※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

10ヶ月健診で身長・体重が心配。次の健診で大きい病院への紹介があるかも。成長は順調だが体重増加が少ない。ショックを感じている。

10ヶ月健診。身長、体重共に引っかかった〜😭4ヶ月健診も7ヶ月健診も引っかかってるからわかってたけどね😂次の健診でダメだったら大きい病院紹介しますって言われてきた😩😩ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも出来るし、意思疎通もできます!!! 離乳食だってたくさん食べてるのに。➕ミルクも飲んでるぜ!!なんで体重増えないの〜😭😭
気にしてなかったけど、大きい病院紹介って言われるとやっぱりショックだなあ🥲

コメント

ままり。

親戚に、産まれてからミルクを全く飲まず経鼻で栄養補給&飲まなすぎて離乳食開始を前倒したけど食べず、曲線下回り続けて大きな病院に通ってる子がいますが、2歳になったいま、確かに小柄だけど明確な病気もなく、普通に保育園児に通って私の息子と遊んでくれる元気な子がいます!!

その子は保育園に行きはじめてやっとご飯食べるようになってきたって、言ってました!!
こんな子もいるよ〜っていう気休めにしかならないかもですが、きっと大丈夫です☺️☺️

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます💓ミルクも離乳食も🥲お母さん大変でしたね😭😭
    うちの子ももう少しで保育園に行く予定なので、何か変化があるといいなぁと思います😊
    小柄なのも個性ですよね!いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですし😂💓
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます‪✿

• 7月19日