※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園でオムツからパンツに移行させたいが、息子が拒否。先生にオムツを替えてもらうべきか悩んでいる。担任には気を使いながら対応が難しい。

寝る時以外、出先でもパンツで過ごしている息子が幼稚園にはオムツで行きたいと言うので先生もオムツでいいですよと言ってくれていたのでオムツで登園させていました。友達が漏らしてしまう姿を見ると自分も漏らしてしまうのではと不安になってしまうようで..ただオムツだとオムツにおしっこしてしまうのでここ最近朝履かせたオムツパンパンのまま帰ってくる日が多く昨日お尻に汗疹が出来てしまっていました。そろそろパンツで行って欲しい気持ちもあったので今日からパンツで行こうと約束したのですが朝になって断固拒否の大泣きでなんとか説得してパンツで行ったのですが、息子を説得するより先生にオムツを替えていただくようにお願いするべきだったのかな..と思いました。ただ担任が1年目で幼稚園に入園して5回ほど引っ掻き傷を作って帰ってきても気づいていないようで報告がなかったり引っ掻き傷のことを聞くとあからさまに嫌そうな顔をしたりするのでお願いするのも気が引けてしまい..難しいですね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園についたら先生にパンツに履き替えさせてもらうのはどうですかね?
みんながパンツ履いていて、先生からもパンツ履こうと言われれば、オムツからパンツに履き替えそうな気がします💡
年少さんならオムツの子はいなさそうですし、集団心理で幼稚園についてからみんなと一緒にパンツ!という感じにはならなそうですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️実は先生にもうそのお願いをしていて💦忙しくて履き替えさせる時間がないのか?息子が嫌がるのか?オムツで行ったら朝のオムツのまま帰ってきます😅先生が難しいなら私がなんとかするしかない!という感じで今日無理矢理履かせてしまいました😢漏らさず帰ってこれたので自信に繋がるといいのですが..😔

• 7月19日