※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
妊娠・出産

3人目の子供を妊娠し、喜びと不安を感じています。育児や経済的な面での不安があり、自分を情けなく感じています。同じような経験をした方はいますか?

上2人が小学生で、3人目を決心された方いらっしゃいますか?
今現在31歳で、つい最近、3人目が発覚し、嬉しい反面、不安が...
本心では、次男と4.5歳差ぐらいでほしかったのもあり、
こんだけ歳の差あると、一からの育児になるなぁと思ったり、経済的に大丈夫かなと思ってしまう自分がいます。
仕事も育休が取れない可能性があり、もしかすると辞めないといけないかもしれません。

って言いながら、産んでしまえばかわいいだろうし、なんとかなると思うんですが...
こんなふうに思ってしまう自分が情けないです💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆき

3人目を産んだ時、
上の子たちは小2と年長でした。

3人目ほしいなーと
思っていましたが、
いざできたら
嬉しいよりも不安が
大きかったです💦

でも産んでしまえば
とーっても可愛いし、
みんなに可愛がられてます😂

• ゆーさく

ゆーさく

ほしいって思ってたはずなのに、いざできると不安になりますよね💦
    同じ方がいて安心しました。
    産んでしまえば、やっぱ可愛いになりますよね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
▶6人の怪獣

1人目が3年生、2人目が1年生の時に3人目が産まれました!😊

年の差があるからこそかもしれませんが、かなり可愛がってくれますよ😁
もう溺愛レベルです(笑)
育児は確かに1からになりますが、私は新鮮だったのと上の子達の時にはなかった余裕が感じれました🤔
なので上の子達の時とは違う楽しさがありました😊

• ゆーさく

ゆーさく

歳の差ありすぎて不安になってましたが、可愛がってくれると信じて...🤣
    確かに余裕はありますね!
    上2人の時はいっぱいいっぱいであまり記憶がないので💦
    前向きな言葉頂いてありがとうございます😊

• 7月19日
3人目BOY🩵

今上が小2真ん中が年長で、真ん中と6歳差になります!!
本当は真ん中と5歳差が良かったのですがなかなか授からず、6歳差になってしまいました😂入学式や卒業式のダブルパンチの時はめちゃくちゃ大変だとは思います😇

私は34歳の年で、パートももう辞めちゃいます。不安はめちゃくちゃあります!特にお金💰笑
1からの育児も大変だとは思いますが、最後の妊娠出産だと思ってるので、今はお腹に来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいです☺️

大変な事は多いかもですが、頑張りたいです💪💓
仕事はまた後々考えたらいいですよ!!とりあえず1からの育児を楽しもう精神です😝

• ゆーさく

ゆーさく

ほしいと思った時にできないですよね😂
    確かに6歳差は行事かぶりますね😱これからお金もかかりますし💦

私も不安はつきないですけど、同じような方がいると思ったら頑張れます😄💡
    1番仕事のことが引っかかってますけど、なんとかなると思いたいですね〜🤣

• 7月19日