※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

産休中の暇な日々について相談です。育児本も読み飽き、家事もやり尽くし、外出も制限されています。何をして過ごしているかアイデアが欲しいそうです。

【産休中の暇な日々について】

産休入りましたが、暇すぎます😇

産休はいる1日前まで18時間の夜勤やったりと割と元気妊婦で仕事もしっかりやってました。

約10年間で、仕事を休んだのが旅行✈️で最長2週間かな?って感じで…

これから1ヶ月以上の休みが暇で絶望してます😅

育児系の本もすでに4.5冊読んでもういいやって感じだし…

仕事してた時みたいに朝9時〜17時まで、お昼ご飯と1時間の昼寝してますが、部屋の掃除や断捨離、窓拭きなどやってたら、やる所ほぼ無くなっちゃったし…

クッキーとかマフィン焼いてみるけど、食べる人いなくて(夫婦ともに少食)余りまくってテンション上がらないし…

お腹さえデカくなければ、バイトしたい笑

真夏じゃなきゃひたすらウォーキングできるけど、
昼間に外出たら、熱中症で倒れそうだし…

涼しそうなチョコザップ行こうとしたら、妊婦はダメでした。(当たり前か!しかも後期 笑)

ネタ切れしてて、困ってます。

みなさん何してますか??

ゴロゴロしかしてない!みたいなご意見は大丈夫です😂
夕方からゴロゴロは私もしてて、つまんないなって感じてるので😅

コメント

かにかま

1人目妊娠中、仕事辞めたタイミングだったのでずっと家にいる生活でした!
たまにベビー用品や化粧品見に行きがてらショッピングモールを歩いて運動してました😂店内なので暑くもないしオススメです😂笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ショッピングモールたまに行きます!確かにもうウォーキングしに行くって名目で行くのもありですね😂
    気分転換にもなりそうだし涼しいし、もっと通おうかな😂

• 7月18日
ママリ

ショッピングモール内で
ウォーキングしてました😂

あとは簡単な刺繍とかですかね☺️
ほかにもYouTubeでひたすら出産レポみてイメトレとか笑
マタニティヨガとかもいいと思います🎵

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

マタニティヨガしてなかったので、毎日の運動に取り入れようと思います🥹✨
    刺繍🤔全然頭になかったので、ショッピングモール行った時に探してみます

• 7月18日
あーちゃん

出産、赤ちゃん用品買いにショッピングセンター行ったり、掃除したり模様替えしたりしてました!
お散歩でしたら、早起きして明け方に行くのはどうでしょうか?帰ってきてシャワー浴びてから寝るの気持ちいですよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

あと娘に着せようと洋服(毛糸)を作ったりもしてましたよー!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに朝早起きしてウォーキングしてシャワーってめっちゃ気持ちよさそうです!!
    やってみます〜❣️

• 7月18日
遥か

真夏の妊婦は大変ですよね。
私は上が居たのでひたすら休日は連れ出されてました笑笑
同じ頃出産した妊婦さんの話では、皆さんが言うようにショッピングモールを歩いてたって人居ましたよ。
この時期は室内に限りますよね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

真夏の妊婦って、真冬もかも知れませんが、引きこもっちゃうのでそういった意味でも大変ですね😅
    体はそんなに思ってたよりしんどくないけど。

お子さんいると忙しくなりそうですね😂✨

ショッピングモールでのウォーキングしようと思います🎵

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

掃除と断捨離を極めてました。
掃除はカーペットと全部の部屋のカーテンをオキシ漬け、ベランダのサッシも隅々まで綺麗に、床は雑巾でゴシゴシと手で磨き…てな感じで😅
あとは今までできなかった、平日にショッピングです。
映画も行きたかったですが、万が一映画館で破水したら、、と思って行けませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も掃除に取り憑かれてます😂
    毎年の大掃除より大掃除🧼
    巾木の埃まで全部拭き取ったりして、照明の掃除した時は危ないと旦那に叱られました😂
    前日に、翌日の掃除箇所をピックアップしてますが、割とネタ切れ状態。3ターンくらいしちゃうかもです😂

今までやりたかったけどできなかったことやるのもいいですね!思い出してみます!

• 7月18日
プレママA🔰

お裁縫お好きならベビーグッズ作ってみるのはどうですか?

私も産休入ったら何かベビーグッズ作ろうかなぁと思ってます😊
後は、保育園見学行ってみたり母親学級行きたいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お裁縫全くセンスナシで、義母実母がスタイやら帽子やら刺繍入りガーゼやら作ってくれてるので、甘えちゃってました😅

なんか、創作おもちゃ的なの作ろうかな😂

確かに今のうちに、保育園の情報収集良さそうですね💡

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

Switchでゲームしてます(笑)
1人目仕事復帰してからやりたくてもなかなか出来なかったので😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

久しぶりにあつ森してみました😂
    確かに、Switch漬けの日があってもいいかもしれません😂

• 7月19日