※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子の友達に叩かれ、母親から謝罪があった。同じことがあった時の対応や息子の安全が心配。どうしたらいいか相談したい。

お迎えに行った際、幼稚園の息子の友達に叩かれました。

本人から謝罪はないものの、母親から謝罪がすぐあったので、大丈夫だよー☺️と受け流しました。

お迎えの時間が被る方なので、今後同じ様なことがあった時の為にどういう対応をしたら良いか聞きたいです💦

息子が叩かれてないかも心配になってきました🥺

コメント

かなみ

多少なりとも、叩く叩かれたはあるのかなと思っているので、私はそんなに気にならないです。
園での様子が気になるようでしたら面談時などに先生に聞いてみたら良いかと思いますし、お子さんももう聞いたら答えてくれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと叩いた叩かれたは、きっと通り道ですもんね💦
    幼稚園でいつも一緒に遊んでいる友達の様なので、それとなく聞いてみます🫡

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

母親から謝罪があれば「大丈夫だよー(またかぁやめてほしいなという雰囲気は出す)」

母親がいなければ「痛いからやめてね」と本人に言う

2、3回同じことがあったら、先生に「このようなことが何度かあったのですが、息子は叩かれていないか心配になってしまって」みたいに相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    母親が居ない時だけ、こちらから注意するのが良いのですね🤔

とてもわかり易くて助かります✨

• 7月18日
kana

お母さんが謝ってくれているならおそらくその子のこともあとで怒ってくれてると思いますし…
幼稚園から叩く叩かれる、喧嘩するは普通にあると思いますし、もしかしたらやっている側のこともあるかもしれません。
おおらかに見守っていくでいいと思います!

• kana

kana

幼稚園ならです!
    誤字すみません、、

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    おおらかに見守る、なるほどです!

本人からの謝罪が無かったから、言った方が良いのかと思って💦

それは向こうの母親が躾でやる事で、私が出しゃばる事じゃなさそうですね😅

• 7月18日