※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KittyAnn
ココロ・悩み

坐骨神経痛で痛みで歩けず、家事に苦労。家族の理解が得られず、感情が爆発。子供も影響を受けているか心配。限界を感じています。

今坐骨神経痛で痛くて歩けません。
なんとか足を引きずって家事をしていますが、旦那はテレワークで家にいますが、もちろん仕事で手一杯で手伝ってもらえません。
母に前に愚痴ったら「みんなそうやって頑張ってる」と言われ、気持ちを分かってもらえず(ただ気持ちを汲んで欲しかった)。
キッチンは危ないので、子どもが来ないように衝立を置いてるのですが、衝立の前でギャン泣き。

数ヶ月続く痛みと、どうしようもない無力感、子供の泣き声が響く状況で、母の言葉が頭の中で再生され、私も普段は感情を爆発させないのですが、どうしようもなく辛過ぎて、大声で号泣してしまいました。

そうしたら、子どもが大泣き。夫曰く、頭を抱えるという今まで見たことも無いポーズで泣いていたそうです。

今後この子に影響あるのでしょうか。
もう、私も限界で、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

身内にわかってもらえないってとっても辛いですよね。
しかも坐骨神経痛ってみんななるわけじゃないのにお母様もそんな突き放し方ないですよね。
寝返りすらしんどいのに...
痛い中ワンオペですごく頑張ってると思います。
影響があるか...まだまだ11ヶ月ならぜーんぜん大丈夫です。数時間後にはケロッとしてます。笑
2歳児ですら私に叱られギャン泣きしててもすぐに忘れてケロッとしてるので。笑
私も妊娠後期〜産後半年まで坐骨神経痛でゾンビのようでした😂
これじゃやってられん!と思い、整形外科に駆け込んでブロック注射をしてもらってからすごく楽になりましたよ〜!
施術〜ベッドで安静の間、子供は看護師さん達が見ててくれる所もあるので一度整形外科に電話で聞いてみるのもいいかもしれないです...!
見ててもらえなかったらご家族にお子さんを見ててもらって一度病院に行って相談した方がいいと思います!!

• KittyAnn

KittyAnn

お返事したつもりで、出来てなかったみたいですみません。
    整形外科に行ったのですが、
    ずっとホットパックで……。
    今お鍼に通ってます。

母にはそういうところがあるんですよね。根性論というか……。自分が全てやってきた自負がそういう言葉になるんだと思います。

• 8月7日