※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

子宮頸管25mmで切迫早産と診断され、リトドリンを飲んでいます。張りが気になるが、妊娠後期ならこの程度の張りは普通かどうか不安です。対処方法を教えてください。

先日の検診で子宮頸管25mmで切迫早産と言われました。
リトドリンを処方され飲んでるのですが、飲んでない時は全然張らないのに飲むと横になってるだけで張ったりします🥲
リトドリンを処方されたのも先生に張ってると言われたからなのですが、張りも妊娠後期ならこのくらい張るよな?くらいの張りで1時間に何回も張ったりなどはしていません。
こういう場合どうしたら良いのでしょうか🥲

コメント

みき

飲みたくないかもしれないですが、それ以上子宮頸管短くなったら今からでも入院は全然あり得るので飲んで安静にするしかないと思います😭

• YK

YK

コメントありがとうございます!
    ひたすら寝たきり生活を送ってます🥲上の子がいて入院は避けたいので🥲
    ただ、張りどめ飲んでなくて張らないのに飲んだら張るとかあるのかなぁと疑問に思って😅😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません🙃
私も全く同じです😭
張り止め飲んで横になってる方が、意識してしまうのか張りやすいです💦しかも張り止めも意味あるの?って感じです🤣
普通に家事して買い物してる時はそんなこと無かったんですけど…笑

• YK

YK

同じ方が居て安心しました🥹
    分かります、普通に生活してた方が張らないですよね🥹
    病院に伝えたりしてますか?🥹

• 7月18日