※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が高熱で解熱剤がないので心配。この月齢では解熱剤は出ないのでしょうか?

生後4ヶ月の息子が38.8℃の発熱で
午前中にRSと診断されました。
薬をもらって先程帰宅したんですが
鼻水や咳などの薬は出ていたものの
座薬などの解熱剤は一切なく、、😭😭😭
このくらいの月齢だと
解熱剤は出ないものなんですか?😭
高熱なのでとても心配です💦

コメント

はじめてのママ

先生によりけりですが、6ヶ月未満には出さない派の先生結構いらっしゃいます。心配でしたら電話で聞いてみても良いかと思います。
お大事になさってください。

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

9ヶ月の息子がRSなった時、解熱剤いる?!って感じでこちらに委ねられる感じでした🙌必須じゃないんだ?!ってなりましたが、熱性痙攣が心配で処方して貰いました。お大事にして下さい✨️

はじめてのママリ🔰

うちも今日行ってRSだったんですが、頼んではないですが座薬出してくれました💦
昨日かかった救急は座薬出せない…って言ってたので病院によるんですかね💦そこの先生は体冷やして涼しい部屋で寝かせてねって感じでした。
今日もらった座薬は1粒10キロ用なので1/5くらいちぎって使ってくださいって言われました💦
心配ですよね、お大事にしてください😢

ユイ

この前高熱出ましたがかかりつけ医では、基本坐薬は半年からだから出してもらえませんでした💦
熱高くてしんどくなってミルク飲めなくなったらその月齢は坐薬で解熱ではなく入院ですね!

りり

まさに4ヶ月で先週発熱あり、RSうっすら陽性になりました。
この月齢だと解熱剤は出さないとうちの小児科の先生にいわれました。
基本的にまだお母さんからの免疫があるからよっぽどの高熱はないみたいです。