※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

夏のお出かけで悩んでいます。都内在住で生後4ヶ月の娘がいて、猛暑で外出が難しいです。おすすめのお出かけ先やアイデアを教えてください。

夏のお出かけ

夏のお出かけどうしてますか?(特に都内の方)
生後4ヶ月の娘がいます。
お外が好きみたいでベビーカーに乗せて公園を散歩させるとご機嫌です。
ですがここ連日猛暑で散歩も行けずずっと家にこもっています。
支援センターや児童館に行きたくても家から距離があるので行けず…。
ショッピングモール内で散歩することも考えましたがショッピングモールまで行くのに歩いて15分かかるのでそれがきつく行く気になれません…。
車があればいいんでしょうが都内住みの為持っておらず、交通手段は徒歩か公共交通機関です。

この手の質問たくさんありそうですが、もしおすすめのお出かけ先やこうしてるよ!という意見があればぜひ教えてほしいです!
それか夏の引きこもり時にやってることなどあればそれもぜひ聞いてみたいです。

ずっと引きこもりは私もきついし娘もなんだかぐずることが多い気がして気が滅入ってきます。
ここ数日朝からシナぷしゅエンリピで頭がおかしくなりそうです…。

コメント

ママリ

同じく都内住みで、平日の移動手段は徒歩です!
支援センター行けたら楽なんですけど、家から遠いです😭

ずっと家にこもっていると、ママも赤ちゃんも煮詰まってきますよね!
私も出掛けたいんですが、暑くて暑くて‥🥵さすがに今日くらいの猛暑日はお家にこもってますが、最高気温35度くらいまでの日は出掛けてます!しかも抱っこ紐です😂

私の場合は、気温が上がりきる前の午前中のうちに子どもの万全の暑さ対策(手持ち扇風機・UVカットケープ・背中に保冷剤・帽子・日傘)をしてお出かけします。駅まで徒歩10分弱なのでそこまで頑張って歩いたら電車でデパートとかがあるところまで行って、ぷらぷら涼んでます☺️4ヶ月だと遊び場デビューはまだかもしれませんが、室内遊び場にも連れて行きたいなと思っています。

炎天下の中、屋外に長時間いるのは危険なので、10分外に出たら涼しい場所に入って〜というのを意識してお出かけしています。

自宅にいるときは、ひたすらおもちゃか絵本で遊ばせています😂

ママリ

私も歩いて10分くらいのショッピングセンターまで行きますよ!
ベビーカーor抱っこ紐です😊

添付した物を抱っこ紐やベビーカーに挟むと幾分冷やしてくれます🎵

はじめてのママリ🔰

都内です。
わたしも家にいるの嫌なタイプなので、徒歩もしくは電動自転車で駆け回ってます。

行く場所は、
児童館(徒歩10分/チャリ5分のとことチャリ10分のとこの2つを交代くらいで行ってます)
ショッピングモール(チャリ10分くらい)
カフェ(子どもが抱っこ紐で寝ている時限定)
が多いです。

とはいえ週一は家にいます。
家ではジャンパルーに乗ると機嫌がいいので乗せてます。
脱走とか倒れるとかないので、こちらも安心できていいですよ!
あとは普通に手遊びとか絵本、ふれあい遊びとかしてます。
児童館いってふれあい遊びとか室内遊びの自分の中のバリエーションを増やしてます🙌