※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後もうすぐで半年です。退院時より体重がどんどん増えてしまい悩んで…

産後もうすぐで半年です。

退院時より体重がどんどん増えてしまい悩んでいます。
元々娘出産の時から体重が減らず、そのまま二人目の妊娠となりました。

一人目産む前より20キロ増えてます。
身長も低いので醜くて仕方ありません。

出産直後も1キロしか減らず、今は出産直後の体重➕3キロで増えていく一方です。

二人の子をワンオペで見てるので、運動する時間も限られてますが燃焼ダンスやストレッチなどやってます。
お風呂はゆっくり入ることはできません。それも原因なのかもしれませんが…

食事は朝はほとんど食べる時間がなく食べてません。
昼夜は食べてますが、量は少ないです。
野菜もきちんと食べています。

食事時間も18時〜18時半ごろで、その後は何も食べません。
間食もしないと言っていいほどほとんどしません。
飲み物も基本は水と麦茶のみです。

毎日慌ただしくバタバタ動いていても、食べていなくても体重が増える一方でもうどうしたらいいかわかりません。

ここ最近喉がイガイガするような変な感じがして、エアコンなのか、甲状腺なのか、とも思ったのですが、
どうなんでしょうか。

痩せたくても何からしたらいいかわかりません。

コメント

mama

ワンオペ同じくです🥹

その感じだと、基礎代謝が低そうなので、食事制限しても燃焼系の運動しても痩せないと思います😭
スクワットとか、簡単な筋トレしたらスルスル落ちるタイプだと思いますよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いワンオペお疲れ様です🥹

そうなんですね〜😭😭
    簡単な筋トレとはどんな事をすれば良いのでしょうか?🥹

• 7月18日