※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供がいる母親が夜友達と遊ぶのはダメですか?今まで一度も夜中まで遊んだことがなく、用事でしか子供を義母に預けたこともない。家事をしてから出かけたが、旦那に帰宅時間を伝えたら義母に聞かれた。楽しい気分が怒られるのではと気分が沈んでしまった。

子供がいる母親が夜19-0時まで友達と遊ぶのはダメですか?

この1年1度も夜中まで遊んだりした事ありませんでした。
用事でしか子供を義母に預けたりしませんでした
晩御飯も作って家事もしてから出かけました。

さっき旦那から何時に帰ってくる?って聞かれたので
今帰ってる!とは伝えたんですがそれは義母が聞いてきたようです。

せっかく楽しい気分で帰ってたのに
なんか怒られるのかと思うと気分が沈んできました

コメント

はじめてのママリ🔰

え?
怒られるんですか?義母に。
旦那が了承してるなら良くないですか?気にする必要がないです😂

ちなみに、
うちは、旦那当たり前のようにその時間ですよ。年イチくらい文句言わせません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は了承してましたし、旦那が終電には帰ってきてねってかんじでした😞

• 7月18日
あんよ

事前に帰る大体の時間伝えてなかったですかね?
情報なしに深夜だと、心配なさる方もいて当然と思います💦人によりますが…

事前に日を跨ぐかもと伝えてれば全然アリだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母には遅くなるとは伝えてましたし、旦那からは終電には帰ってきてねって言われてました!

• 7月18日
  • あんよ

あんよ

全然いいと思います!!

小さい子供がいるのにだの、子どものそばに〜うんぬんなんてその人の自己満ですし。
    旦那が合意してくれてれば全然OKですよ!同居なんですかね??

単純に帰ってきてるか心配したか、具体的に何時ごろになるんだ?とか、もう私らも寝るけど何時に帰るん?って感じの質問なんじゃないですかね

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦間で話すことで義母に預けてまでは出ないですね
一歳なら私は子供のそばにいたいです

ゆー

旦那さんがいいならいいのではないですか?
しかも1年ぶり✨
お子さんも、義母に預けるのではなく、旦那さんが見ればいいだけの話です☺️

うちも同居です。
頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

私は子供が8ヶ月のときに、友達の結婚式があってそのあと二次会で0時越して帰ったりありましたよ🙄
そのときは地元で友達の結婚式があったので、義母の家で旦那と義母に見てもらいました。
いつも育児してるのにたまにの息抜きぐらい旦那さんがいいな
らいいと思います。
たまにいますよね。子供いるのに、とかいう人🫠
私は個人的に適度な息抜きでリフレッシュできてその後子供と笑顔で過ごせるならむしろ息抜きはするべきだと思うので人に対しても何も思わないです。
ただ私はいくら遅く帰っても次の日には持ち越さないと自分でルールをきめてて0時超えて帰ったときはさすがに次の日眠すぎたのでそれからはできるだけ早く帰るようになりました😫

はじめてのママリ🔰

なんで母親だと日付またいじゃダメなんですかね?
男は平気でするのに母親がするのはおかしいみたいな🙄
私も子ども生まれてから1年に1回あるかないかで同級生と夜飲みに行きますがそんな年にあるかないかの遊びを文句言われたくないです!
母親にだって息抜きさせてくれ!!

私なら年にあるかないかなんだからその1日くらい旦那が見ててよって言っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

朝までの時もありますが?😅(笑)
遊ぶ時間と役割(既婚とか子どもがいるとか)は関係ないと思います。

🐻まま

全然良いと思います!!

でも、旦那さんお一人になら良いですが、おかあさまにもお世話になっていると思うとなんだかそわそわしちゃいそうです。😅
旦那さんなんで電話したんだろ。羽を伸ばせないじゃないかー!!

私もたまに用事、息抜きで家をあけることがありますが、わざわざ義実家に夫が行くので、1人で見ててくれたらな〜なんて思います。なんだか気になっちゃいます😅💦お世話になりすぎかな?とか😅

はじめてのママリ🔰

職場の飲み会で終電逃して次の日休日出勤だしと思ってビジネスホテル泊まったら義母に怒られました😂(家が遠いので終電早い)
LINEでは連絡入れましたが、子供居るのに泊まりはなしですって…
私帰っても子供寝てるし仕事だから朝起きても子供と合わないのになぁ…って思ってました。
職場遠いから泊まりなら出勤楽なのに😂
旦那は全然気にしない人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間なら全然いいと思いますよ😊👌🏻
    うちも職場の飲み会だとそのくらいの時間ですし。

• 7月18日
ママリ

預ける人がいるなら私はOKです🙆‍♀️うちは義親もうちの親も近場にいないので旦那にしかお願いできないですが旦那が休みの日は気にせず預けて出かけたりしますよ☺️ほんとたまにですが旦那が見てくれるなら時間気にせず遊びます🙆‍♀️
実家に帰った時は親に預けて友達と飲みに行ったりもします😇

はじめてのママリ🔰

年末年始に地元に友達が帰ってきたので、子どもたち寝かしつけしてから2時くらいまで飲みに行きました。
夜中下の子が起きてお母さんいなくてギャン泣きで大変だったらしいですが笑、旦那は年に1回くらいなので特に文句とかもなかったです。
私の感覚では年に1回くらいなら自由に行かせてくれよって思います。