※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

息子が年少で入園し、お友達との関わり方が苦手なようです。成長の不安や他の子どもたちとの比較について相談したいです。

発達っ子の息子が今年年少で入園したんですが、お友達との関わり方が下手なようで、、、
興味はあるのに関わり方がわからないのか、お友達を触ってしまい「嫌だ!」と叩かれたり逃げられたり😔
一斉指示はできたり出来なかったりで、個別指示ではすぐやめれたり、出来るそうです。
手持ち無沙汰な時(何の指示もない待機時間など)や、作業中でも気になるものがあるとそっちに行ってしまったりもあるようです。
ただ幼稚園は楽しいようです✨
こんな感じで1学期が終わりますが、これがどこまで成長してくれるのか不安だし、息子しか知らないから他の3歳児のレベルが分かりません、というかみていてすごいなとよく思います💦
もし息子と同じような方がいましたらお聞きしたいのですが、年少の1学期から年中、卒園と、どのように変化していきましたか??

コメント

春

保育園ですがうちの息子も発達障害あって4月から入園して最初の方は何こいつみたいな顔で見られてましたがお友達と仲良く写ってる写真みたりして少し安心してます!
まだ力の加減が分からなくて後ろから抱きついちゃってお友達に○○ちゃんやめて!って怒られてるようです‪w