※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の仕事が悪く、貯金が少なくなりました。幼稚園入れる時期を早めるか悩んでいます。早く働くと思うと寂しいです。

批判はなしのアドバイスをお願いいたします。

来年の4月から下の子幼稚園行かせる予定でした..が、
半年間旦那の仕事調子が悪く、貯金も50万になりました😭

もうずっと一緒にいれるのは4月までか..と思っていましたが、
みなさまならもうそんなの関係なく満3歳(9月頃から幼稚園に入れてすぐ働きますか?

4月まで一緒に過ごせると思ってたのに早く入園と思うと悲しくもなります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がなくなるのが1番不安だし一緒に過ごしたいのもわかるのですがのこり1ヶ月ちょっとあるのでたくさん思い出としてのこして🌟
わたしなら働きます🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね..😣
    お金って本当に大事だと今回つくづく感じております😣
    旅行など、いろんな所に連れていきたいし、働くことにします😣✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達のため!すこしゆとりのある生活のためにわたしも働いてます😂笑笑
    じゃなければもう主婦でいたいです🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭💦
    子供のため!がんばります✨

• 7月17日
スポンジ

いくらあったのかわかりませんが、生活が不安です...
これからも貯金が目減りするような生活の可能性があるのならすぐに働きますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2代分の車検や税金などでさらに一気に減ったのもあり、もう最悪で😓
    旦那の調子も戻りそうにもなく転職活動してるのですが、希望の給料の場所もなかなかなく..
    悲しいとか言ってる場合ではないですね💦子供たちとこれからもいろんなことしたいので働きたいと思います😣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だと入園にも10万くらいはかかるので余計に貯金なくなりますし、出来るだけ早く働きます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    貯金なくなってしまったらもう身動き取れないですよね💦
    働くことにします😣

• 7月17日