※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ではトイレが上手にできるけど、家では漏らしてしまうことが多い。休日は特にトイレに行きたがらない。同じ経験をした人いますか?

幼稚園ではしっかりトイレでおしっこができるて、先生からもトイトレ成功ですね〜😄って言われているのに、家では出来ない😮‍💨

今日は3回もパンツ替えた💨
最後は大量におしっこ漏らした。

もうわざとしか思えない。

幼稚園の日は帰ってきてから、トイレ行きたい時はちゃんとトイレ行きたいと言えるのに、休日はだめだ😮‍💨

同じような方いますか?

コメント

まっこ

うちもしばらくそうでしたよ💦
知り合いのところも家だと特にウンチが駄目だったみたいです。
パンツ履いてても「ウンチ出るからオムツ履く〜」と泣いちゃってたみたいで。

でも大人からしたら「どっちでも同じじゃん、このままトイレにしてよ💦!!」と思っちゃうけど、子供からしたら全然違うそうで。

幼稚園でしっかり出来ていても、より安心する家だと出来なくなってしまう子って割といるみたいですよ。
決して、お母さんを困らせようとわざとそうしてるわけではなく。
続くとつい「こいつわざとやってんな💢」となってしまいますけどね…

でもまだ3歳なりたててです。
幼稚園で出来てるならお家でももうあと一踏ん張りです!
うちなんて4歳手前の最近やっとですから、3歳なりたてで幼稚園だけででも出来てるの凄いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• ママ🔰

ママ🔰

うちも💩の時はオムツ履く!って言って、オムツに履き替えないとダメです。
    トイレではまだ出来ません😵

わざとじゃないんですね…💦

もうちょっと気長に見てみようと思います!

返答ありがとうございます😊

• 7月17日