※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学校でうんちやおしっこ事故が多く、おむつを変えるのが大変。プールや運動会でおむつを避けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

小1の息子がいます
普通学級に行かせているのですがたびたびうんちやおしっこしてしまうためおむつ履いて学校にうんちやおしっこしたと時は保健室に行ってベッド上でカーテン閉めておむつ替えて貰っているそうなのですが毎回大量みたいでこれからプールも始まるし運動会も始まるのおむつはさけたいのですがどうすればよいのでしょうか

あまり上手く伝えられずすいません🙇‍♀️

コメント

ひよこ

トイレトレーニングは厳しそうですか?
学校用のプールはおそらく水遊び用のオムツは使えないですよね💦
だからと言ってずっと見学も可哀想な気がしますしね、、、💦

学校の先生方とは何か話されてますか?

ママリ

この夏にトイトレするのは駄目なのでしょうか?
そもそもプールはおむつ取れてないと入れなくないですか?息子たちの通う幼稚園、小学校は入れません。
息子さん、オムツなことはどのように感じてるのでしょうか?

○pangram○

通院はされてますか?
発達に関してもですが、児童精神科など、行ってるのであればそこで相談し、まだ行ってないなら、まずは受診された方がいいと思います。

おむつを避けることが答えなのか、そこのあたりも考えた方がいいと思うのです。

何か身体的な病気があってのことかもしれませんし、そうではないのかもしれません。

すくなくとも、小1でその状態は定型発達では無い状態なので、どちらにせよ、小児科医との連携は欠かせない気がします。

トイレで排泄はできますか?