※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の帽子問題から始まり、イベント参加中のトラブル、旦那とのコミュニケーション不足が原因で、現在旦那との間に軋轢が生じています。

誰が悪いと思いますか?
みんな悪いですよね😅

今日イベントがあってその前に他の場所に
寄りました。そこで子供が服を汚したので
1度車で家に戻って着替えた時に帽子を脱いで
その後被らないでイベントに向かいましたが
帽子が欲しいとイヤイヤが始まりあと40分
あるからと取りに戻りました💦
旦那が取りに行って私は抱っこ紐で赤ちゃん装着、
家の前のバス停で待ってましたが時間のバスが
来ても旦那がこないためイベント遅れる訳にも
いかないためチケットを私がもって行きました。

連絡も次のバス時間も旦那に連絡しました。
イベント会場でチケット切るとその後入れないと
いうことで旦那が来るまで待ってましたが来ず。
中に入って途中休憩あったため入口前の物販に
並んでました。旦那からは先に向かったのが
気に食わなかったのか連絡こず。イベントが
そのまま終わりました。帰り道も抱っこ紐で上の子は
バス停までが長くてギャン泣き。バスの中でも
座れずギャン泣きで大変でした😂

家に帰ると旦那が怒ってて車に携帯忘れてきたと。
そして会場にいって休憩時間のとき私たちを探したが
いなかったため怒って帰ったとのこと。私は
疲れ果ててて旦那は私たちが先に行って置いてった
ことに怒って連絡しなかったのだと思ってました。

私が着替えの時帽子持たせなかったのが悪かったか
子供が帽子ほしいと会場についてから愚図ったのが
悪かったのか、旦那が携帯忘れたのが悪かったのか、
そして来たなら最後まで待っててほしかった……

今も旦那が別室で怒ってます。
イベント参加したかったのもあると思いますが
家で2時間1人時間羨ましいと思ってしまいます😅
暑い中ぐずられながら抱っこ紐で赤ちゃん、
靴擦れ起こしながら行き来辛かったので…
旦那は子供が謝るまで許さないそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰が悪いというよりお互いの報連相が噛み合ってないというか一方的に伝えて伝えたから大丈夫だろう!とおもってるのが原因かとおもいます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、携帯持ってればまだ変わったのにと思いました😭

    • 7月16日
もな👠

子供が謝る必要ないと思いますし、
家族と離れる際は「携帯今持ってるよね?!」っていつも旦那と確認してます。
でもこうなってしまった以上、我が家だったら「グダグダだったねー災難だね」で笑って終わります🤣
それに旦那が怒って帰るとかまずないです。何に怒ってるのかまず意味不明なんですけどってなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからは確認しようと思います!!!ありがとうございます!

    入れなかったとか見つけられなかったとかからですかね😭
    待っててくれれば私も機嫌直って携帯なかったことも分かるし
    旦那も物販や諸々楽しめると思ったんですけどね、、

    • 7月16日
my002

子どもに謝らせるのは一番違うと思います😅
子どもなので愚図ってしまうのは仕方ないですし、子どもがぐずったところで取りに行くことを決めたのはご両親なので、子どものせいにするのは間違ってると思います💦

  • my002

    my002

    誰が悪いのか今考えたところで何も変わらないですし、残念だったね〜で終わらせる話じゃないですかね🥲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと酒飲んで別室で怒ってるので軽い言葉をいえなくて💦

    • 7月16日
  • my002

    my002

    私なら放っておきます😂
    お酒も飲んでるなら話にならないと思います💦
    機嫌が治るのを待ちましょう💦

    • 7月16日
ママリ

子供が謝るって何を謝るんですか?その状況で子供が謝るまで許さないってなる理由が全然わからないです💦
みんな悪いと言うか子供は悪くないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が帽子ほしいって
    ぐずって取りに行かなきゃ
    よかった、だから焦って携帯忘れたと怒ってます……だから
    子供が悪いと、、

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

まず子供は悪くないです💦帽子忘れた、戻る選択をしたのは親ですし。

ただのすれ違いですよね。誰も悪くないし、美味しいもの食べに行って終わりにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、親ですよね💦

    すれ違いです!それがなければよかったんですけど……
    もう別室で酒飲んで怒ってるのでかける言葉がわからず😔

    • 7月16日
deleted user

まぁ不運が重なった、行き違い、ですかね🤔
イベント前に他の場所には寄らなかったら良かったのかなぁと思うし、分からないけど連絡ついてないのに勝手にバスで動いたりイベント入ったのも良くなかったんじゃないでしょうか?💦
連絡も取れてないなら何かあったんじゃ?ってまず心配するかなぁと。

子供は何を謝るんでしょう?😂夫婦の問題だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、考えてみれば親が悪かったですね😔
    ありがとうございます!
    私も遅れたら入れないので間に合わないとと思ってたので連絡ついたらバス乗ればよかったです、

    • 7月16日
ぽん

子どもは全然悪くないぞ〜😦
ママさんも1人で2人連れて、イベントでもバスでも本当大変だったと思います😭
旦那さんいじけてますが、子ども達とママさん労ってほしい🥹
1日お疲れさまでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとそうなんですが今も酒飲んで別室で怒ってるのでかける言葉も見つからず……

    • 7月16日
  • ぽん

    ぽん

    そんな旦那ほっといて子ども達は悪くないよってこと子どもに伝えてあげてください😊✨
    旦那さんが何か言ってきたらここでコメントしてもらってること言えばいいですよ😁

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私は謝ったのに自分は携帯忘れたのも悪かったけど。と けどって何って?思ってしまって😔
    私がイベント地に着いたか分からなかったし行ってなか見たけど席番号にいなかったから(実際間違った席をみてた)いないと思って帰ったと怒られました😅

    寝て忘れられるといんですけど私は旦那が謝らないことに納得出来ず。。

    • 7月16日
  • ぽん

    ぽん

    まだ旦那さん怒ってるんですか😳さすがにこっちもイラつきますね😇🙌
    ママに何を求めてるん!子ども達と無事に帰ってきたんだからそれが一番でしょ!って言ってやりたいです🫣
    きっと帰ってからも家事育児1人でしてるんですよね😥早めに休んでくださいね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ態度は機嫌悪いようです😅
    私も機嫌悪くなってきました笑
    謝りも感謝もなく納得できず……

    今日から水曜日まで仕事で
    いないため子供とゆっくり
    過ごそうと思います、、
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ままり

子供のイヤイヤなんて私たちからするといつもの事ですよね🥺
今回は完全に親(パパとママ2人)のミスなので子供に謝らせるのは違うかなと思います。
暑い中待たされて疲れてイライラする気持ちは痛いほどよくわかりますが😭
私だったら旦那に文句言うとかじゃなく今回の件は仕方なかった事だから気持ち切り替えよう✨と話をします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も文句は言ってません!
    会場に来てくれたと聞いて私は怒りが収まりましたが旦那はずっと子供に怒ってて……
    話に行ってみます、、

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    ご主人大人気ないですね😅
    早く機嫌治るといいですね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してみて先に行ったことは怒ってないけど帽子取りに帰らなきゃよかったと、イヤイヤしても今度から連れてくし夏休みはもうどこにも連れてかないから勝手にしてと言われ物に当たりながら過ごしてます…
    私もいつまでも怒ってドアや物叩く音にイライラしてきてます😅

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    なにそれ腹立つーー!😭
    バッカじゃないの!?って言ってやりたいです😡
    ママ本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みは1人で頑張ります😂
    ありがとうございます。。

    • 7月17日
青空

車は家になかったのですか?

でも、何をしてもマイナスに働くときってありますよね⤵️⤵️⤵️

辛さ、分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の鍵が私渡されてたのでそれしかなくて……
    ありがとうございます😅

    • 7月16日
  • 青空

    青空

    なるほど😓
    それは、どうにもなりませんね⤵️
    そういう散々な時もありますよね😢

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が持ってましたが自分
    取りに帰るから最後鍵閉めて
    と渡されたので、、

    • 7月17日
  • 青空

    青空

    どちらかと言えば、スマホ忘れたのが一番のミス😓💦💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

誰も悪くない‼️😂
悪い事が重なりに重なって不運だっただけ、、、、

お疲れ様でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月16日