※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃそ
ココロ・悩み

日常のストレスでやる気が出ない。保健師に相談しようと思うけど、忙しくて踏み出せない。体調も優れず、病院に行くべきか迷っている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

お世話になっています。
連日色々とありすぎて、何をやるにも全くやる気がでません💦
ずっとぼーっとしてしまい、今後の不安が襲ってきてそれを考え込んでしまうのです😢
気分転換に誰かと話したりしたいとこではありますが、周りには誰もいなくて。

いろいろと追い込まれて市役所の保健師さんに相談してみようかななんて思ったけど、忙しくて相手にされないだろうなぁなんて思ってしまって行動できないです😅

もちろん育児はしています。
体調もそこまで優れないんですけど、病院に行った方がいいのか、その判断すら難しく感じてます。
病院にいくのはいいけど、何科にかかればいいのかなーとか。
たぶん自律神経やられてると思います。
そのせいできっと脈もたまに飛んでるんだなぁと。
ホルモンバランスも関係あるのでしょうか???
やっぱりお世話になった産院にかかるべきでしょうか???
産後うつとかなってないといいなぁ。

なんかよくわからない文章ですみません💦
同じような悩み(?)というか症状というか、経験されているかたやそれを乗り越えているかたいらっしゃったらアドバイスください🙇
毎日が辛くて、生きてる心地があまりないです。

コメント

らぐー

ちょっと違うかもですが、あたしもやることたくさんあるのにやる気がでず、打ち込む、夢中になるような趣味もなく、無気力になる時があり、自分自信に活気がないです…。色々な不安感や悩みに押しつぶされそうになります(>_<)毎日子供の世話や家事はしなきゃならないししんどいですよね…。

• ようちゃそ

ようちゃそ

そうなんです💦
    家事とかやらないといけないことは山積みなんですけど、全くやる気がでないです😢
    らぐーさんと同じで何かに打ち込む趣味とかもないし、活気もなくてホントしんどいです💦
    旦那さんからも最近笑顔がなくなったなんて言われて、確かにそうだなぁって💦
    これって一時的なものなんですかね~

• 2月8日
  • らぐー

らぐー

あたしも最近笑顔がないと、自分でも自覚してます。自律神経失調症なのか、鬱なのかなとも思います…病院行くなら心療内科なのかな?診察内容も分からないし、病院に行くのは少し抵抗があります。

• 2月8日
ハムソーセージ

こんにちは。
私もようちゃそさんと同じような状況に陥ったことがあります。
私の場合、全くやる気が出なくなり何もしなくても勝手に涙がとまらず、常に不安な気持ちがついて回っていました。
周りに話せる友達もおらず、悪循環を断ち切るために、勇気を出して心療内科を訪ねてみました。
自律神経失調症でした。
お薬も処方してもらい、現在は元気に過ごしています!
無意識でも体はSOSを出していたのだなーと気付かされました。
どうか思いつめないよう、私のことは一つの参考としていただけたら幸いです^^

• ようちゃそ

ようちゃそ

心療内科‼
    やっぱり自律神経系ですよね💦
    心療内科ってなんだか先入観があるのですがどんな感じなんでしょうか???
    あと、母乳育児してるんですけど、お薬って大丈夫なんでしょうか???

でもこの辛い症状からは早くでも抜け出したいので、病院にかかってみたいと思います🙇
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
  • ハムソーセージ

ハムソーセージ

私も最初は正直抵抗がありました、、
    でも、この状況を変えたいと思って、まず病院に電話してみたんです。
    対応していただいた方が凄く優しくて。。
    それだけでも肩の荷が降りた気がしました。

お薬については、そこで相談すると対応して貰えると思います!
    私は、体質の問題で薬が合うものと合わないものがあって、、そこも相談したうえで合うものを処方してもらいましたよ( ¨̮ )

ご自分のペースで良いかと思いますので、どうかご無理はなさらず(^^)

• 2月8日
しろろーん

市役所の保健師さんへのご相談良いと思います❗✴
忙しくて相手にされないことはないと思いますよ👍
私の住んでいる市でも色々子育てに対する支援があって、家に保健師さんや助産師さんが訪問して話を聞いてくれたり、出産や育児に悩んだ時に相談できる電話窓口がありますよ❗
病院も良いですね🎵
まずはかかりつけ等安心してかかれる病院、信頼できるところがあればそこで相談するのも良いですし、丁寧に話を聞いてくれる女医さんのいる心療内科や婦人科も良いかも知れませんね❤
素敵な病院が見つかることをお祈りします✴

• ようちゃそ

ようちゃそ

ありがとうございます🙇
    子供が生まれてから1ヶ月たった頃に保健師さんが訪問に来られて、いつでも相談してくださいねって言ってくださったので利用してみたいとは思うのですが、なかなか行動が💦
    かかりつけというか子供を生んだ産院でとてもお世話になったのでそこにかかるべきなのかどうなのかかなり迷っています😢
    産婦人科なので心療内科じゃないしなぁなんてモヤモヤしながら行動ができなくて💦
    こんなんじゃダメですよね😢
    とりあえずなにかしらアクションを起こしてみようと思います。

• 2月8日
  • しろろーん

しろろーん

全然ダメじゃないですよ🍀✴
    一番安心して頼れるところから相談するのが良いと思います❗
    保健師さんに相談して良い心療内科を教えてもらっても良いかも知れませんね✴
    アクションを起こすにもエネルギーや勇気入りますが応援しています🎵

• 2月8日
DONA

大丈夫でしょうか?

ご飯は食べれていますか?

睡眠はとれていますか?

わたしも同じです

周りに親や友達もいなくて…

わたしは保健師さんに頼りっぱなしです

訪問してくださり
話を聞いてくれます

電話してみてはどうですか?

病院だと心療内科ですね