※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちできるようになったが、夫がすぐオムツを履かせる。土日にもオムツをさせるか悩み、夫に協力してほしい。困惑している。

聞いてください、、
娘がうんちだけトイレでできずオムツでしていたのですが、一週間前にできるようになり、オムツを履くことはなくなっていました。(夜中のみ履いています)
ですが、、今朝、スーパーに行くため1時間ほど、家を離れていたら、その間に娘がうんちしたくなったようで、パパがオムツでうんちさせていました、、
パパには、うんちもトイレでできるようになったと伝えてあります、、
ですが、おしっこの練習のときから、「かわいそうだから」とすぐオムツを履かせるんです。
平日、娘と一緒にトイトレしても、土日に旦那にその努力をぶち壊されます。
今回も、やっとできるようになって、もう普通にトイレに行けていたのに、、、
これから土日はオムツでさせるのかな、、
娘も、オムツでしていいの?って戸惑いますよね、、

文句言うとキレてくるので言いたくありません、、
オムツも、夜中用にまだ買ってあるんです。夜中は大体出ちゃってるので、、
もうショックすぎます、、なんで協力してくれないんだろう、、どう思います?どうしたらいいのかな、、私がかわいそうなことしてるのか、、?

コメント

はじめてのママリ

よくわからないですね、、

(現実的にはないですが)娘さんがずっとオムツな方がかわいそうですよね。

わたしだったら、まわりはみんなトイレでしてるのに、自分の子供だけオムツでしてるってなったらどう思う?って旦那さんに聞いてみますかね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに我が家も、夫の方がといトレのやる気がなくていつももめます、、笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ほんとそうですよね、、なぜ我が子のために頑張ってくれないのか😂

はじめてのママリさんのおうちももめていらっしゃるんですね😭
    基本旦那とは教育方針?が全く違うので、なにかともめて、ストレスです、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますーーーー
    最低限の世話?はだいたいはできるんですが、自分が面倒な時にやらなかったりしますね。。
    旦那が諦めても私がやるという変わりがいるからいいですけど、わたしは諦めるわけにはいけないんですが??となって毎回イラつきます😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、あそぶのはしてくれるのですが、、面倒なことはやってくれません😂
    どこも男の人は同じようなかんじなんですかね、、💦
    文句あるなら何から何まで全部やってみろ!ってかんじです😂
    ほんと、私も旦那が休みの日はイライラしちゃいます😓

• 7月17日
みぃ

可哀想なんじゃなくて暑い(全館空調だったらすみません)トイレで子供連れてって出るの待つよりおむつにさせて片付けたほうが楽だからだろうなって思っちゃいます😂
可哀想なことしてるのは旦那さんだと思います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    わかります、、絶対いろいろめんどくさいんだろうなと、、😭💦

ですよね!!私かわいそうなことしてないですよね!
    ありがとうございます😭❤️

• 7月17日