※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が下痢と発熱で悩んでいます。病院で下痢止めと解熱剤を処方されましたが、症状が改善せず、手足口病ではないか不安です。病名やアドバイスを求めています。

【1歳5ヶ月の娘の下痢と発熱について】

1歳5ヶ月の娘が金曜の夜から下痢気味のうんちをしており、
昨日から今日にかけてもご飯を食べる度に下痢をしています。
水下痢ではなく、ベタベタした泥状といった感じです😔
いつもより臭いは酸っぱい感じがする気がします。
色は黄色よりの茶色か黒っぽい感じです。
土曜日の日中までは微熱程度でしたが、夜から38度台、
今日の朝は39度まで上がってます。。。
食欲も少ないです。

昨日病院に行き、食あたりかな〜という事で
下痢止めを処方され飲ませてますが改善されず、、、🥲
昨日の夜に解熱剤も使ってます。

保育園では手足口病が流行ってますが、それっぽい症状じゃないし、、、
どういった病名が考えられるかなど、何かアドバイス頂けると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今胃腸炎流行ってますよね🥺
胃腸炎も高熱が出ます、、

  • たかぴー

    たかぴー

    やっぱり胃腸炎ですかね、、、😢
    これまではこんなに熱が出た事無かったので💦症状は様々なんですね、、、😢

    • 7月16日
まぬーる

胃腸炎ですね!
食あたりやお腹壊したとかなら無臭だけど、

食べてすぐオケツから出てしまうのと、酸っぱい匂いは、
胃腸炎です。

下痢止めはありがたいのと、
点滴しますうちは💦

  • たかぴー

    たかぴー

    今日病院に行き、ヘルパンギーナと風邪がお腹にもきちゃってるって事でした🫠

    点滴はしてくれず、、、でも薬で下痢は止まりました!
    ありがとうございました😭

    • 7月16日