※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

夜間断乳して5日目、何度も起きる。暑くも寒くもない。添い乳再開を考えている。昼間は抱っこやおんぶで寝かしつけ、おっぱいはほしがった時にあげている。夜間断乳失敗でしょうか。

夜間断乳して5日目…ふつうに起きる(;_;)5回くらい起きる(;_;)暑くも寒くもないようにしてるのに(。>д<)こんなだったら添い乳再開したいって思ってしまう。昼間も寝かしつけは抱っこかおんぶ、おっぱいはほしがった時にあげています。夜間断乳失敗でしょうか?

コメント

欲しがっておっぱいあげてたら、夜断乳した意味がなかったり、お子さん自体がさらに混乱しませんか???
やろうと決めたのであれば、お子さんのためにもきちんとやめてあげたほうがいいんじゃないかなっておもいます◎
うちも断乳しましたが、起きましたよ!
その度に、牛乳飲ませたりしてました。
でも、断乳することでご飯をしっかり食べたりしてくれましたし、いつかはおっぱいやめなきゃいけないので、やめてよかったと思っています(^^)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

やっぱり昼間もやめた方がいいんですかね!?わがままですが完ぺきにやめたくないのは私のほうで…(^_^;)とりあえず夜だけでもと思いましたが(;_;)混乱しちゃったかなぁ。。

• 2月8日

退会ユーザー

私は昼間の方が、おやつあげたりとごまかせるので、昼を断乳してから夜にしました(^-^)
    初めて夜通し寝てくれたのは、2歳になってからでした!
    小さい子は眠りのリズムが短く浅かったりと、夜泣きの原因は様々ですし、おっぱいがなくても寝れる子はたくさんいるので、親の都合よりお子さんの為に と考えてもいいとおもいますよ☆
    大きくなればなるほど、オッパイはやめにくくなります!

• 2月8日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうですよね(^_^;)さみしいですが昼間はおっぱいに変わる何かをしてあげたらいいんですよね(。>д<) 今のうちに辞めてあげるのが一番いいかもしれないですね(^_^;)私も2歳で夜通し寝るのを目標に頑張ってみます!

• 2月8日
さこち

夜間断乳7日目です。
夜中は1.2回起きますが、とりあえずトントンで寝かしつけてます。
早く寝るようになってほしいですよね(>人<;)
お互い頑張りましょう٩( 'ω' )

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

やっぱり起きますよね😢なにが3日だー!とか思ってしまいますよね( ;∀;)ここまできたら続けるしかないですよね。。虫歯予防にもなるし(^^)

• 2月8日