※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄が妊娠時期に不快な発言をしてきて困っています。疎遠にしたいけど、気持ちがモヤモヤしています。自分がおかしいのでしょうか。

妊娠時期にまで、とやかく言ってくる旦那の兄が不快です。
疎遠にするつもりですが、モヤモヤしてしまって、、
話を聞いてほしいです。

2年前に結婚しました。
両家の強い希望があり、結婚式をすることになりましたが
コロナ禍で延期になり。
やっと去年の夏頃にできました。親族婚です。
その時から、結婚式なんて無駄金とか嫌な言葉をかけてくる旦那兄ではありました。

親族婚の後、半年間は家を買いたくて共働きでお金貯めてました。今年の春に建売ですが、買うことができて
3月には新居での生活をスタートさせ、妊活も始めました。
運良くすぐ妊娠し、来週で妊娠6ヶ月になります。

そうしたらば、家買ってすぐ妊娠なんて浅はかだ。もっと早く子供作るべきだった。不妊だと思ってた。と言われました。旦那も私も今年28になります。

旦那の兄(30)も既婚で、結婚式はしていないようですが
子供はもう2歳で、マイホームを買い済みです。

なんだかモヤモヤしてしまって、、
私がおかしいのでしょうか。

コメント

ママリ

ただの嫉妬なんじゃないですか?親族の妊娠やマイホーム購入喜べないなんてめっちゃ子どもですね😭

くま

え、普通に旦那さんのお兄さんうざいです😤

はじめてのママリ

不快です!!!!笑
もう、スルーしましょ🤣
あーはいはい。また言ってるわ。
って、スルーして、1分後には忘れましょ🤣

私的には、はじめてのママリさん、結婚式もあげれて、おうちも購入できて、28で子どももできて、とっても順調に幸せの道を歩んでいるなと思いました🥰
私も、28のときに第一子を生んで、家もその前に買ってるので似てますが、そんなん言われたことないですよ。笑

めっちゃ無神経な人なんだと思います🤣
親族なので絶縁はできないと思いますので、スルースキルを身につけるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

その方、ちょっとヤバい方では🫢
普通の大人はそんな事言いませんし、思う事すらないと思います。ましてや男で。
おそらくこの先も変わらず言ってくるだろうし子供の進学先とか習い事とかにも何か言ってきそうなんで、不快すぎるので私なら即疎遠、相手や義実家にも避けてるのをわかるように振る舞います😃

普通にお兄さんうざいですね😇頭おかしいか嫉妬だと思うので関わらないに越したことはないと思います😂