※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

子宮頸管が25mmで切迫早産と診断され、張りどめを出されたが、お腹は全く張っていない。先生には張っていると言われて疑問に思っている。

今日切迫早産と診断されて子宮頸管は25mmでした。
自宅安静と言われています。
張りどめなども出されているのですが、全然お腹張ってなくてもはやなぜ張りどめ出された?と言うぐらいです、、。
先生には張ってると言われました🥹そんな事あるんでしょうか🥹

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

自覚がなく張っている場合もありますよ!💦
むしろ自覚がないほうが危ないです😫💦

• YK

YK

コメントありがとうございます!
    そうなんですか🥹自覚ない張りはなぜ危ないのですか??🥹

• 7月15日
りょ🔰

臨月に入った頃でしたが、
産婦人科で「結構お腹張ってますね〜」と言われたものの張りの自覚0でした😂笑
こんなこともあるみたいです🙌

• YK

YK

張ってたら大体分かるんですが、基本的にそこまで頻繁には張ってないし張ってもすぐ収まるので張りどめだされるほどなのかなと😅

• 7月16日
chi

無自覚の方が怖かったです💦
張ってなくても頚管長は短くなる人がいるらしいですよ😢
逆に張ってても短くならない人もいるみたいでした…

私は張ってるし短くなる人でした(笑)

• YK

YK

そうなんですね🥹短くなって入院とかされましたか??🥹

• 7月16日
  • chi

chi

1人目の時は自宅安静で乗り切りましたが、2人目は27週から36週までは入院でした😢

• 7月16日
  • YK

YK

入院されたんですね、、🥹上の子が居るので入院は避けたくて、、🥹入院になってしまうんじゃないかと怖いです🥹

• 7月16日
  • chi

chi

ですよね😢
    上の子がいると自分で気をつけていても結構難しい部分がありますよね…💦
    入園式とかに出れなくて、みんなパパとママが来てたよと言われるとごめんねって感じでした😭

一緒にいたいからこそ心を鬼にして抱っこもお世話も何もしない。お話ししたり絵本読んだりするだけと決めるといいと思います😢
    1回短くなった頚管長は基本的には戻らないので…

• 7月16日
  • YK

YK

そうですよね、、🥹
    私も寝たきり育児を徹底します🥹

• 7月16日
ママリ

わたしも25ミリの時あって自宅安静で張りの自覚なくてまた診察行ったら19ミリになってて即入院でした😭

• YK

YK

自宅安静していても短くなってしまう時はなってしまうんですかね、、🥹

• 7月16日
ままり

張りを自覚してないと無意識に無理して頸管長短くなりますよね。私も張りあんまりわかりませんでした😭なので数日でさらに頸管長短くなってたので安静大事だと思いました😖

• YK

YK

基本的に寝っ転がって過ごしてますがこの1週間でどうなるかって感じです🥹

• 7月16日