※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊娠・出産

妊娠4回目でつわりが軽いです。妊娠の影響でつわりが軽くなることがあるのか、食生活の変化が影響している可能性があります。

今回4回目の妊娠ですが今までと比べてつわりが軽いです。
なくはないですが

今までは
臭い悪阻食事の匂い無理耐えられないくらい
ご飯無理
熱々のもの無理
気持ち悪い(吐きはしない)
果物しか食べられない
だるい疲れやすい
起きる時ぐったり
甘いものを欲す

今回の妊娠は
匂いなんとか平気
ご飯食べられる
揚げ物とか米もいける
気持ち悪さなし
動ける、仕事も普通にこなせる
果物の甘い味無理
だるいむくみ凄い
月1は熱出す



妊娠すればするほど軽くなるとかありますか?
要因かなんなんでしょう?
何か改善したことといえば食生活を見直したことで朝毎日パン生活からご飯味噌汁生活に変えたこと、発酵食品を頻繁に取るくらいですが影響あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4人目ですが、
つわりきついです。。
その子その子で違うのかな
と思ってます😥

どうすれば軽くなるんですかね💦

はじめてのママリ

つわりは結局お腹の赤ちゃんによると思ってます。
1人目点滴に通うほどつわりがひどかったですが、2人目は全くなかったです。全くないから本当に妊娠してる?と不安になるくらいでした。

りんご🍎

私も4人目ですが妊娠する度につわりがひどくなってってます😣