※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の人生は幸せだった方いますか?私は不登校経験あり、今は幸せだけど将来の問題が怖いです。

これまで自分の人生が幸せだった
特に苦労や苦境もなかった!!
という方おられますか?

わたしは中高と不登校でしたが、今は結婚して子どもに恵まれ、家族健康で、ありがたいことに幸せに暮らしています。

この幸せが怖くて、いつか大きな問題や悩みが起こるのではと怖くて仕方ありません😔💦

コメント

ニコ◡̈⃝

仕事は大変だったな〜くらいですかね😁!
自分は変わらないだろうけど、こども達がどう成長するのかわからないのでどきどきしています😅
それこそ不登校とかいじめとか引きこもりとか…
はたまた自分や誰かが病気になったり、自然災害が起きたり💦

今とても幸せだから心配になるんですよね✨
これから何が起こるかわからないですが、今の幸せを感じながら楽しく生活できたらいいのかなって思います😁

そら

周りの友達はめんどくさいタイプが多かったですが、今となってはなんだかんだ楽しながら幸せに暮らしてきた方な気はします😊

想像力がないうえに記憶力もあまりないので昔の嫌なこと、今後の不安を深く考えたりしないから幸せなのかなとも思ったりします😂

いけ

ちょいちょい大変な時はもちろんありましたけど、トータルでかなり楽しい人生を送ってきたと思ってます☺️🔆

楽観的な性格なのでこの先が怖いとかもあんまり思わないです🤔
楽しみなことだけ考えて生きてます😂

ママリ

それは人それぞれマインドが違うので苦労してる方でもなんてことないよ!タイプの人もいるし落ち込みやすい人は側から見たら幸せそうでも幸せを感じられないんだと思います😅💦
私は楽観的なので旦那が病気になろうが離婚しようが幸せに生きていく自信ありますよ😂