※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分勝手で、夜の外出は許さないけど自分は行く、怒っているけど行かせる。自己矛盾を感じつつも、久しぶりの友達との飲み会に行くことになった女性の相談です。

うちの旦那はこちらが泣こうが怒ろうが何も刺さりません。

つい3日ほど前に育休中の旦那が飲みに行き早く帰ると言いながら朝帰りしたことで怒ったばかりなのに、今日また飲みに行っていい?と言われました。

もう呆れてると伝えました。
自分は夜に飲みに行く癖に私が夜に出かけるのは許さない、昼に出かける時間を無理やりもらっても早く帰ってきてと言う
本当に自分勝手だと思います

でも今日飲みに行くのはいつもの友達ではなく、数年ぶりに会う友達とのことで呆れてるし怒っているけど私も行かないでとは言えませんでした。(私もさすがに久しぶりに会う友達との飲みに行かないでと言われたくはないからです)
でもそんな私も私だなと。厳しくせずこんなんだから旦那に舐められてるんだなと。

コメント

まろん

仰る通り、完全に舐められてるんだと思います😅
朝帰りがアリなら、こちらも夜でも昼でも好きな時間まで出掛けたらいいと思います👍何で貴方は良くて私はダメなの?早く帰ってこいと言うなら自分もそうして下さい。でいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやろうと思ったりもするんですが、ついてきたり鬼電してくるので私もついつい言われるがままになっている気がします。
    全く同じことを毎回伝えてはいますが酒癖も悪いため飲んだら帰ってこないのがお決まりです。
    期待せず愚痴も言うくらいなら諦めるべきですよね。
    コメントありがとうございました🙇

• 7月14日
ママリ

なんのための育休よって感じですね。出産後の奥さんを労ったり子供の世話するために休みとってるのに遊んでばかりなんてムシが良すぎる。。
出産で何も傷ついてないくせに!!!
私なら育休取るな、切り上げて働いてこい!って言うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうだと思います。
    私もそう言いたいくらいです...
    たった3週間の育休、最後の平日です。たった3週間飲み行くの我慢できないのかなという気持ちと、早く火曜日から仕事に行ってくれと言う気持ちです。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月14日
おちゃ🍵

朝帰りして怒ったばっかりだよね?とりあえずその件があったのに軽々しく予定立ててるの気に入らないから今回は行くこと許しません。

って言います😂

そもそも育休中になんでそんな頻回に飲み行ってんの?って思っちゃいます。
早く帰ってきてって言うなら自分も飲み行く時早く帰れよって思いますし。

男女遊びに行く時間帯的に多少の傾きがあったとしても帰宅時間や遊び行く頻度などの約束事は平等にするべきですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く言えるの素敵です。
    私が弱いのが原因だなと改めて思います...

その通りだと思います。
    朝帰りするなら私も朝帰りしたいし(気持ちとしてです)、長時間出かけるなら私も長時間出かけたいです。
    平等って大事ですよね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日