※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

4月30日までに復職と復職証明書提出が求められています。保育園は4月1日から利用可能。復帰時期は会社と相談が必要ですが、4月30日に復帰しても問題ないかどうか確認したいです。

4ヶ月の息子の母です(*´꒳`*)
4月から仕事復帰することになりました。
市から『4月30日までに復職し、5月10日までに復職証明書を提出して下さい』と言われています。
仕事は息子が3歳になるまで時短で9時-4時勤務。
保育園は4月1日入園、一日11時間預かりです。

育休から復帰された方、または復帰予定の方にお聞きしたいのですが、いつ頃復帰されましたか?されますか?
復帰の時期は最終的には会社との話し合いになると思うのですが、極端な話、4月30日に復帰という形でも問題ないということでしょうか?
その場合でも、保育園には4月1日から朝から預けたりできますか?(最初は慣らし保育などになりますよね?)

コメント

ダダンダン

私は復職証明の日付が5月1日なら大丈夫と言われたので、4月30日までお休みします!
でも4月1日から預けますよ(^^)
1ヶ月は自分へのご褒美タイムにします(^^)
もうそんな時間取れませんからね!

• ちよ

ちよ

そうですよね(*´꒳`*)
    私もできるだけご褒美タイムを長く欲しいので会社と交渉してみます(笑)
    ありがとうございました😊

• 2月8日
PIKO

私は4月15日以降に復帰すると、いない分人がつくとのことなので、17(月)復帰にしました💡
月内に復職なら預けられると思います👌

• ちよ

ちよ

現在、私の代わりに派遣の方が入ってくれているのでその方との兼ね合いになりそうです^^;

• 2月8日

羨ましいです(*^^*)!!
私ならギリギリまで休みます!
育休手当てもまだ入ってる時期だと思いますし…♪
職場的に迷惑がかかるなら早く復帰しますが(><)
うちの市は4月15日までに復帰しないと4月から入所出来ないので、ならし保育が終わったらすぐ復帰です(;_;)

• ちよ

ちよ

できるだけ長めに休みたいですよね^^;
    私の代わりに派遣の方が入ってくれているので会社との話し合いになりそうです^^;

• 2月8日

私は上の子が4月入園で、5月末までに復職することが市としての決まりだったのでGW明けに復職しました!

園の方針で、慣らし保育をだらだら続けても意味ないということで4月1日に入園式だけ参加して、慣らし保育開始は4月20日くらいだったと思います(^∇^)

• ちよ

ちよ

園の方針などもあるのですね^^
    来週、親子面談があるのでその辺も聞いてみます!

• 2月8日