※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ココロ・悩み

保育園の行事で親同士が話すのが苦手で、子供が孤立してしまう悩みです。

親も参加する保育園行事が一番嫌い😂
保育園の日は子供同士では仲良く遊んでるけど、親が絡むと親同士が顔見知りなのかうちの子はボッチになる😅
お迎えの時間が結構かぶるのでそのときはお話するけどそれっきり……。

コメント

はじめてのママリ🔰

親参加イベントってぶっちゃけいらないですよね、笑
年一の運動会と参観だけでいい…😂

• てぃー

てぃー

そうですよね。たまに公園であったりするとお話したりするんですけど、なぜ行事になるとこうなるのか……
    うちのこは小規模からの転園組なのでアウェイ感があります😇

• 7月14日
ままり😃

わかります〜😂‼️‼️‼️

この前も親子遠足あって苦行でした笑…

コロナで行事減ったときは、ラッキーって思っていたわたしです!

その時お話できても次は目を合わせないとかザラなので。もう傷つきたくないので😭

• てぃー

てぃー

コロナのときは親子行事ないなんて……!とか思ったりしましたが、いざあるとやっぱない方がと(笑)

送迎だけの関わりなのになんでそんな関係になるれの?が疑問です(笑)

• 7月14日
  • ままり😃

ままり😃

行事ないなんて!って思いましたわたしも〜😂

うちは地元つながりが多いみたいで、すでにグループできてたり。他から結婚で来た人はたいてい1人ですね😭

• 7月14日
  • てぃー

てぃー

そうなんですねー。私は転園組なので……。仲いい子は仲いいみたいです。小規模のほうが楽でした😂

• 7月14日
  • ままり😃

ままり😃

どこも一緒なんですね‼️
    仲良い子はいいですうちも。

• 7月14日