※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なぜこんなにも旦那は危機管理がないのでしょうか。分かって!分かるでし…

なぜこんなにも旦那は危機管理がないのでしょうか。
分かって!分かるでしょ!って思ってるのがダメなんでしょうか( ; ; )

寝返り、方向転換をするようになった娘。
これからずり這い、はいはい、つかまり立ち...
動くようになりもっと危険がいっぱい。
部屋もそれなりに仕様にしないと危険。
怪我してからじゃ遅いから事前にと話て
こうしょう、こうしょう!と言ったものの
いまいち分かっておらず噛み合わない。
挙句には険悪モード。
日中、家事育児ずーっとするのは私。
言い方悪いけど、言う通りにしてよ。
あなたは、夜帰ってくるだけ。
休みの日は家事育児1人でしないでしょ。

何もしないなら
黙って言われた通りに動いてよ

最近、旦那が無理。

コメント

ママリ

一括りにするのは良くないかもですが、男の人って察したり女の考えを理解できる人って少ないですよね💦
事が起きてから注意して見たり気をつけたりしますが、大丈夫だろうとか面倒の方が勝ってしまうのかなと思ってます😅

なのでうちは1回相談というか、こうするねと報告して私がやっちゃいます!
期待はしないし理解してくれるとも思わないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

生物として、女は子育てするように作られていて、男は違います。
子育てに関する危機管理は女性の方が得意だし、男性は経験をしないと無理です。
経験とは、子供が怪我をしてからです。

逆に、生活に関する危機管理は男性の方が優れているように思います。
巣作りとも言われるけど、女の人は家の中はけっこう気がつくけど、外に出たら気が付かないって人がよく目につきます。