※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

サプライズプレゼントが苦手で、同じブランドのサンダルを3足もらった女性。欲しいものを聞いてほしいと悩んでいます。どうすればいいかわからず、モヤモヤしています。

贅沢な悩みなのはわかっていますが聞いてください🥹
同じような考えの方どうしますか?

私はサプライズプレゼントが嫌いです。
どうせ貰うなら欲しいものを貰いたいです。

以前旦那とショッピングに行きました。
アウターAとBで悩み、悩んだ末Aのコートを購入しました。
しばらくたってからクリスマスプレゼントにサプライズで、Bのコートが買ってありました。
いやいや、悩んでAに決めた段階でBはもういらなくて。
なんなら、一緒に買い物行ってたらクーポンやポイントもつけたり使えたりするのに。と思ってしまって。
旦那にも何度も何度も伝えてきたつもりでした。
それからは誕生日でもプレゼント何が欲しい?と聞いてくれるようになりました。
今年の誕生日プレゼントはNIKEのサンダルをもらいました。
実は去年も同じサンダルを貰っていて、すごく履きやすかったので色違いで今年も貰いました。
気に入っているのでよく履いています☺️

そして今日!
もうすぐ結婚記念日だからとサプライズプレゼントで別のデザインのNIKEのサンダルをくれたんです。
いや、確かにこれどう思う?と聞かれ、かわいいねとは言いました。
でももう気に入ったサンダルが2足もあるから、同じブランドのサンダルはもういらないんです。
似合うと思ったから🥰と言われましたが
いや、欲しいか聞いて欲しいし、同じようなサンダル3足もいらないし。
返品できるとはいうけど、せっかく買ってくれて申し訳ない気持ちにもなるし。
もうどうしたらいいのか、モヤモヤしてしまって。
前からサプライズは嫌いだと言っているはずなのに、多分お互いに嫌な気持ちになって。
どーしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

ご主人に伝わってないんでしょうね。
おそらくご主人の感覚と違うから理解できないのかもしれませんね。
私ならとにかくサプライズプレゼントというもののありがた迷惑さを普段からこれでもか、と伝えると思います。

実際私はサプライズ嫌いすぎてまだ一回もプレゼントもらう前に散々サプライズプレゼントについてボロクソに言ってきました🤣
そのおかげなのか、今まで一度も主人からサプライズプレゼントをもらったことはありません。
やんわり、だとサプライズを望む人もいるし、遠慮してるだけ、みたいに思われたり、その感覚がわからない人には伝わらないと思うので、かなりはっきり言った方がいいかもしれません。

  • arc

    arc

    ほんとにサプライズって自己満でしかないと思うんです。

    相手だって、服や靴などかなりこだわりがあるタイプなので、欲しいものが欲しいはずなのに。

    今回は、返品対応して今後はそういう事はしないといいのですが、、。

    なんかシュン( ´・ω・`)としてるのを見るとこっちが悪い気持ちがしてなかなかキツく言えないです。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流石にもらってすぐは難しいですよね💦
    なのでほとぼりが覚めた頃にサプライズが嫌なことと、じゃあどうして欲しいのか、をしっかり話されるといいかなと思います。

    あと、今後もしプレゼントになりそうなものについてどう思う?と聞かれたら、自分にくれるつもりかも、を念頭に答える、というのも一つだと思います。
    まさかサプライズのつもりじゃないよね?と事前に釘を刺しておくと安心かなと思います。

    • 7月1日
  • arc

    arc

    まさか私にくれようとしてるの?サプライズじゃないよね??はちょっと自意識過剰っぽくないですか🤣

    結局サンダル返品するって言ってました。
    わざわざネットで買って、ネットで返品。
    ただただ送料が無駄になっただけですよね🥹

    • 7月2日
🍓

確かに…プレゼント準備してくれて素敵だけど、微妙にズレてる🥹💭

Aのコート着るたびにやっぱBのコートにしなくてよかった!私が選んだAのコート正解だったわ〜とか常にアピールしたり、ほしいものがあったら記念日関係なく、画像見せながら言うのはどうですか?
これ可愛くない?欲しいかも!とか

いままで伝えてきてても、サプライズするってことは、
旦那様はプチサプライズで喜ばせたい人なのかもですね…
サプライズするなら物じゃなくてお家で食べる食べ物とか、お花とか、外のディナーとかマッサージとかそういうのがいいなって言ってみるとか?🤔

  • arc

    arc

    まさに喜ばせたい人!その通りだと思います。
    でも、そういうのじゃないんですよね😭
    サプライズ嫌いだって言ってるのに、なんで勝手なことをするのかよくわかりません。
    単身赴任中なので、いちいち細かいことはお互い報告もしないので尚更かもしれないです💦

    • 7月2日
  • 🍓

    🍓

    単身赴任中だからこそサプライズしたいんでしょうね、話だけ聞くと素敵なんですが奥様の意思が伝わってないのはちょっと…惜しいですね🫨
    この状況なら私なら欲しいもの聞かれなくても自分から言っちゃうかも…記念日より結構前に笑

    • 20時間前