※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で夜中に足がつり、痛みで困っています。足がつらない処方やサプリ、改善方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月目でほぼ毎日夜中に足がつって起きます💦昨日は今までで1番痛すぎて旦那を起こして揉んでもらったくらいです...足がつらない処方とかサプリとかいいのあったりしますか?また、改善方法あれば教えてください😇

コメント

はじめてのハナコ🔰

本当に悶絶しますよね…
毎日は辛い😭

寝る前にコップ一杯の水を飲む、夜中のトイレの時にも水分補給する
を心がけたら攣らなくなりました!
あと、ビタミン摂取!と思いながら果物食べてます(^_^)

• 2人のママ♡

2人のママ♡

毎日ツラすぎます( ; ; )今日から試してみます♡

• 7月14日
ママリ🔰

私も足のつりは何回もあります。

対策としては、
着圧ソックス、寝る前にアクエリアス、つった場合は足首を手前に折るとすぐ治ります。

今7ヶ月ですが、最近はつる回数も少なくなり、つってもすぐ自分で治せるようになりました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

アクエリアスのんでみます( ; ; )着圧もたぶんキツすぎるんだと思うんで探してみます💦一昨日までは手前に折ったらなおったんですけど昨日なんだったのか...私も早く回数減ること願います(T . T)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も今週から急につるようになりました!
寝る前の水分不足な気がするので多めに飲もうかと…でもトイレも近いし困る笑
マイナートラブル増えてきたので共に頑張りましょうね🥲

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なんかね!あんだけ毎日つってたのに、アクエリアスとかポカリ飲んで、お風呂と寝る前にふくらはぎ揉んで寝ると嘘みたいにつらなくなったんです😂つる時期だったのかもしれません💦なんだったんでしょう💦

• 7月28日