※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

愚痴です(;_;)旦那ちゃん。旦那ちゃんなりに頑張ってくれてるのはよ…

すみません
愚痴です(;_;)

旦那ちゃん。
旦那ちゃんなりに頑張ってくれてるのはよくわかるよ。
感謝してる。
でもさ隣で子供が泣いてて寝てるってなんだ?
私が近寄ったのに気付いてあやしてるフリ。
うん。おしゃぶり突っ込んだだけだよね?
子供の泣き声がわからないってそうとうやばくないか?

そしてさ、
夜中のミルクとおむつ交代制でやればちろるもオムツ替えてすぐ寝れるから少しは負担なくなるでしょ?って言ってくれたのめっちゃ嬉しかったけどその言葉から早2週間近く。。
1回も実現してないけど?
気持ちはありがたいけど実行できないならなにも言わず無断欠勤でいびきかいて寝てもらってた方が素直にイラつけるよ。。

だっこして10分くらいしかたってないのに、ぱぱは腕が疲れたから少し横になってね!って。。
なめてんの?笑
私はぐずぐずマンを一日中毎日毎日抱っこしてあやしてやっと旦那ちゃん帰ってきた~と思ったら10分しかもたないって。。。ハァ

イラつく度に離婚してやるって思ってしまう。。
私の心がミクロなみに小さいのか。。
いちいちイラついてしまう自分にもいらつく。。
こんな嫁の旦那ちゃん。。可哀想に(笑)

もうなにも考えなくてもいいところに行きたい
ここ数日で気が滅入りそうだ

コメント

こてつママ

不思議なことに。夜中の赤ちゃんの泣き声はパパの耳には届かないみたいですよーー
そうできてるらしいです。

特に乳児期の頃はもっと手伝って欲しいですよね。。。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    あんなに隣で泣いてて気付かない事が本当に不思議です。。
    寝不足なのは自分だけじゃないのに寝不足アピールとか疲れたアピールされていらいら度がupしてる今日この頃です( .. )

    • 2月8日
  • こてつママ

    こてつママ

    わかります( ̄▽ ̄)
    大変な時期かと思いますが、カラダ壊さないようにファイトーー♡

    • 2月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます(;_;)
    こてつママさんもムリせずに(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月8日
musk

うちの旦那も起きません!
目が覚めても眠気が勝って動かないので、全く使えないです。
抱っこも10分もできないですね…

何も期待しない方がイライラしないですよ\( ˆoˆ )/

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    期待をしない!と自分に言い聞かせているつもりなんですけどやはりどこかで期待してしまってるんですよね。。

    • 2月8日
まるこ

わかります!離婚したいと思った事もないし、私的には泣き声で寝れなくて寝不足でイライラしながら仕事に行かれたりするのは嫌なので起きないで!って思ってるほうなので、ありがたくもあるんですけど1度も夜中起きた事ないです!😱
帰って来てからもオムツはまぁかえてくれますが、抱っこは数分しかもちません…私より力あるくせに!って思ってしまいます( ;∀;)

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    私最近夜旦那がいびきかいてのうのうと寝てるのを数日見続けた結果市役所に紙を貰いに行ってやる(ꐦ°᷄д°᷅)って思いました(笑)朝になればもうそんな事思ってもないんですけどね(笑)

    • 2月8日
あゆまめ

お疲れ様です💦

どこも一緒ですね😞
気遣うフリ、育児するフリ、気がつかないフリばかり。

グズったから抱っこさせたら数分で
トイレ行きたい、汗拭きたい、腕が腰が痛いとか‥。

期待するとことごとく裏切られてイライラするので全く期待せずに過ごしています。

むしろ旦那には子供触らせない!って勢いで育児して
育児に関して役に立ってないことを旦那に自覚させて
そのぶん家事を結構やってもらうようにしました。

多少気持ちは楽になりましたよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    その手もありですね!!
    昨日私の体調があまり良くなく旦那が帰ってくる前にメール入れてたのですが帰ってきて言った言葉が、
    ちろるも体調悪いって言ってたけど、なんだか俺もあんま体調良くないんだよなーでした。。
    毎回毎回人が具合悪いってゆーと必ず自分も具合悪くなるの何なんですかね。。

    • 2月8日
  • あゆまめ

    あゆまめ

    それ私も同じ経験しました!!!
    なんで心配するなり一言気遣うなり出来ず
    自分のことになるんですかねぇ。

    体調悪くても育児の大変さは変わらないし
    一人で身軽に体休められる旦那とは全く違うのに😫

    育児とか家事とか体調不良とかで頼ろうとすると
    体調悪いアピールしますよね。
    しらけちゃいます😑

    まだ体調は良くないですか?
    なかなか休む時間も取れないと思いますが
    体大事にして下さいね!

    • 2月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    帰ってきてから第一声がそれだったんでほんと萎えました。。仕事の方がまだ気が楽だわ!って心底思います( .. )少しはいたわれ!!!って大声で叫んでやりたいです(笑)

    貧血なのと胃の調子があまり良くなかったりで今になってガタが来はじめてます(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    あゆまめさんもあまりムリせずに(*^^*)

    • 2月8日
サリー

起きませんよねー!不思議だー!
うちは起こしてましたよ!ごめん!オムツ交換だけ代わって!って✨「だけ」がポイントです!(笑)抱っこだけ代わって!もよく使います(笑)抱っこしかないんですけどね(笑)
あと、主人が抱っこした時は「えー!お父さんが抱っこしたらめっちゃご機嫌なんやけど!ずるい!なんで⁈」とか言っておだてる(笑)
あやしてるフリにも気づいてるけどありがとー!助かるー!とか息子は本当お父さんがすきねーとか言い続けたら進んでしてくれるようになりましたょー!✨
家事も同様、ゴミをゴミ箱に入れてくれただけで大袈裟に感謝してたら最近はなんでもしてくれます(*´∀`)b私がしてるのはご飯作りと洗濯だけ〜(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    ちょっとした事でも褒めるのは大事ですよね。。
    仕事で疲れてるんだろうなと思う自分もいれば起きて手伝えよ!!!って思ってムカついたり。私の感情はいったいいつになったら穏やかになるのだろうかと常々思います。。明日からは少し褒めて伸ばそうかなって思います(o^^o)♪

    • 2月8日
PPPP

男性の脳と女性の脳は別物なので泣き声に寝てる時に気付かなくて当たり前なので、そこは仕方ないと思った方が気が楽ですよ(´-ω-`)
ただ、パパは腕が疲れたからとか、余計な一言はイラッとしますよね(`o´)
産後のホルモンの影響でイライラしやすくなったり情緒不安定になったり、私も長男が2ヶ月の頃はメンタルやられて大変でした。。。
もう少しホルモンバランスの変化が落ち着いたら旦那さんが余計な一言を言ってイラッとしても「えー?赤ちゃんはパパの腕が気持ちいいから、このまま抱っこしてほしいって言ってるよ?もう少し抱っこしてあげてよー♡」とか持ち上げるようなこと言って交わせる日が来るはず!!

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那はほんとに毎回毎回一言多いんです(;_;)その一言でプッチーんってなっちゃいます( .. )
    家ではだっこ10分ももたないのに外ではやたらだっこしてます(笑)なにそれって感じです。。助かってるんですけどね(o´艸`)

    明日から少し持ち上げて接してみます!!!

    • 2月8日
  • PPPP

    PPPP

    外では?イクメン気取りですか?ww
    持ち上げて、何かしてくれる度に「ありがとう、助かる!○○(お子さんの名前)、パパに抱っこしてもらえて良かったね」とか、気分あげてもらいましょ( ̄▽ ̄)

    • 2月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    スーパーも抱っこしてくれるのですがなぜか荷物が私でだんは抱っこ。。こっちの方が重いんだけど(ꐦ°᷄д°᷅)と思いながら心でメラメラしてます(笑)
    明日から実践してみますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 2月8日
ドナルド・ダック

ごめんなさい…
「うわ〜、うちと一緒やん!」って思いながら読んでて
「なめてんの?」の辺りから共感できすぎて
笑いが出てきてしまいました( ̄∀ ̄)

うちの旦那さんは里帰りから戻る前
「家のことも協力する!育児は2人でしよう☆」って約束したのに
ちょっと私が授乳で手が離せなくて洗い物お願いしたら
「はぁ〜…」ってめちゃくちゃデカイため息つきながら
それはもう面倒くさそうにやってくれるし
私が「スーパー行くから起きたら面倒みててね!」って1時間ほど出て
心配で途中で電話して娘の様子を聞いて帰ってきたんですが
帰ってきて自分はテレビゲームしながら娘を抱っこ。
「電話かけるから起きたんよー!」って言われて
「ゲームと娘どっちが大事なんだよ。なんでそこに文句つけるわけ?」と内心イライラ…

全然言ってることとやってることがちがーう!
10分抱っこして「疲れたから変わって!」も同じです。

そう言われたら私の心もミクロ並かな…
もうそれでもいいです。
とりあえず1人になりたい。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那はゲームはしませんがYouTubeです。。
    子供を抱っこしながら片手には携帯。これはぐずぐず泣いてても気にせずだから余計腹が立ちます!
    なぜこうもうちの旦那って中途半端なんだろうと常々です( .. )

    私は最近ほんとにちぃ~さいことでイライラしちゃってるのでミクロ並ですが、とんすけさんは私とは比べ物にならないぐらいがんばっているのだと思いますよ(o^^o)♪
    お互いムリせずにいきましょうね(o^∀^o)

    • 2月8日
たつや

お母さんは赤ちゃんの泣き声で起きるように体が作られているそうですよ。
なので、旦那さんが寝てて奥さんだけが起きてしまうのはしょうがないのかな?と思います。
ただ、もし、うるさいなぁ!とか言われたらブチギレですね。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    世の母はほんとに凄いなと出産してつくづく思います。。日中になると正気に戻るのですが夜はなにかダークな自分になってしまいます( .. )もう少し自分に余裕が出てきたら変わるかなと思うのですが。。

    • 2月8日
ストロベリー

うちも起きない方でしたよ(^_^;)
それに仕事もして夜中も起きてたら体がもたないので、まぁ夜中に起きないのは大目に見てあげて、ちろるさんは昼間にお子さんが寝てる間に一緒にお昼寝して睡眠を確保してください(^O^)

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    うちのおちびちゃん、昼間は抱っこでないと絶対に寝ないし腕も疲れてきて下ろすとすぐ泣いちゃいます(;_;)となると必然的に寝る時間もなく。。私も寝不足なのにイビキ。。(ꐦ°᷄д°᷅)ってなっちゃいます。。でも皆さんの意見を聞いてまた頑張れそうです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 2月8日