※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がわがままで困っています。幼稚園では大丈夫だが、家庭では癇癪が酷く、機嫌も悪い。一人っ子で中心に育てたことも影響か。幼稚園で頑張っている様子。

4歳の娘がわがまますぎて困ってます。。私の育て方がダメだったのか、わかりませんが。
良いところもたくさんありますし、可愛いところもあるんですが、、わがまますぎて、、
お布団持ってきてー!とか、一緒に取りに行こうと言ってもいやだ!持ってきて!と。。
寝起きは凄まじく機嫌が悪く、癇癪が酷く、乳児期からなので、いつになったら終わるんだろうと思ってます。
他にも色々ありますが、長くなるので省略します。
一人っ子なので娘中心で動いてきました。それも良くなかったのかもしれません、、

幼稚園に通ってますが、幼稚園では一切癇癪を起こすこともないそうで、、
園で頑張っているからかなとも思うのですが、癇癪起こされると毎回毎回きついです。

コメント

アイアイ

私の子かなと思いました🥲

園ではぐずったりもしないので家では甘えてるんかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

4歳だし反抗期もあるんじゃないですかね?
イヤイヤ期抜けたと思ったら反抗期…疲れますよね😂
4歳くらいがうちも一番癇癪強かったかもしれないなぁ。
親はサンドバッグじゃなーーーい!!!!!ってなりますよねほんと😭

はじめてのママリ🔰

うちもプレ反抗期きてますよー^ ^
最近わがまま度が増しました。ささいな注意をすぐに怒られた!と癇癪起こすし、思い通りにいかないと怒って泣くし。そういう時期なのかなぁ、、、、