※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植の間隔について、早く妊娠したい気持ちと休むことのバランスが気になります。皆さんはどのようにされていますか?

移植の間隔について

みなさんは2回目以降の移植は間隔を空けずに続けて行いましたか?それともしばらく休んでから間隔を空けてまた移植をしましたか?

1回目の判定日を迎え、陰性でした。
凍結卵が残っているので次の移植はまた生理きてからすぐ準備しても、お休みをしてからでも、私の都合の良い
方で良いと先生に言われました。今回も次もホルモン周期、胚盤胞移植になります。

私の気持ちとしては早く妊娠したく間隔を空けずに移植をしたいのですが、休んだ方が身体も心も休まって良い状態(?)になるのかどうか気になっています。

文章がまとまらなくてすみません💦
みなさんどうされているのか気になって、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は続けてしました!休んだらもうきつくて戻ってこれない気がして😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭休む選択をするのも怖くって…
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日

私も1度目が陰性でした。
病院側からの指示で1ヶ月はお休みしてからの2回目移植でした。
待つのはもどかしかったです💦
でもその間にコロナが少し落ち着いて旅行ができてストレス発散出来たのでそのおかげか妊娠出産にまで至れています!
はじめてのママリさんが気持ちが次の移植に向いていて体調面も問題なければお休みしなくてもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からのご指示があったんですね!
    やっぱりストレス発散が大切ですね。体調は問題ないので私も次の移植に向けてストレス溜めないよう頑張ろうと思います😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は凍結胚がある分どんどん移植しました〜!
着地する時はするししない時はしないからどんどん行こうー!と思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん行こうって前を向くの大切ですよね!
    私もその気持ちで行きたいと思います😭!

• 7月13日
ちび

3人いますが、全員移植で出産してます。
私は休まず移植してました!
休んでる時間がもったいないし、早く妊娠したくて…👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも移植でご出産されたんですね!いまの私に励みになります😭
    早く妊娠できるよう続けて頑張ろうと思います!

• 7月13日
まんまる

最後の移植前まで間隔開けずに通ってました!
採卵①→移植4回→採卵②→OHSSが酷く1ヶ月休み→移植5回目で妊娠。
おやすみ中の1ヶ月は夫と飲み歩き、良い息抜きになったのかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥲✨とても参考になりました!
    私も間隔空けずにまずは頑張ってみようと思います😊

• 7月14日