※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

妊娠中で事故後にメンタルが不安定です。旦那は優しくサポートしてくれています。事故後のメンタルの立て直し方について相談したいです。

現在2人目妊娠中です。
今日娘のお迎え後、
バック駐車中に自宅のカーポートの柱に
車をぶつけてしまいました。

幸い怪我はなかったのですが
妊娠中ということもあってか
思ったよりメンタルやられてます、、、


旦那は「人身事故じゃなくてよかった。」 
   「みんな怪我しなくて安心した」
   「今日ご飯作らなくていいからゆっくりしときな」
と優しいので逆に申し訳ないです、、、

事故後のメンタルの立て直し方や
切り替え方ってどうされてますか??

コメント

まめも

私も3人目妊娠中、同じことやりました…。
うちの主人も同じように、わざとじゃないんだし仕方ない、誰も怪我なくてよかったじゃん、って言ってくれて…笑
私はもう無理矢理、主人が言ってくれたように、命に関わる事故じゃなかっただけよかったんだ!今度から車乗る時はもっと気をつけよう!って自分に言い聞かせるようにしてました!
あとは時間が経つにつれて、仕方ない、と思えるようになっていくはずです!
でも、本当にけがにつながるような事故にならなくてよかったです!ご主人のお言葉に甘えて今日だけは落ち込む日にして、あとは寝て切り替えましょう😆!

  • かなえ

    かなえ

    そうなんですね( ; ; )
    ちょうどゲリラ豪雨で視界が悪かったので判断が鈍ったようです泣

    まめもさんのように
    今後の教訓になったと思って
    次回から気をつけようと思います!

    優しいお言葉
    ありがとうございます〜泣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたし、子ども産むごとに車ぶつけてます、、、。
注意散漫なんでしょうね、、、。

車の修理が終わると自然とメンタル戻るものですよ😊