※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近兄と結婚した兄嫁が子育てについて口出ししてきて、自信をなくしてしまった。彼女はバツイチでキャリアもあり、自分が悪いのかと悩んでいる。

相談というか愚痴らせてください🙇‍♀️

最近兄と結婚した兄嫁のことです!
彼女はバツイチで、結婚する前はバリバリと海外で働いていた方で、兄とは1回りと少し歳上だそうです。
前の旦那さんとの間には子どもはいなかったみたいで、、
ここまでは、兄が幸せななら、それでいいな幸せになってほしいなぁ😌って思っていました。

何回かお会いした中で、息子のことを変わってるね!!(この時、2歳くらいで電車マニアみたいな感じで、私たちも少し何か特性があるのか悩んでました。ただ夢中なだけなんですが💦)
や、してはいけない事などを、叱っていると、毎回喧嘩してるんですか??旦那さんも叱るんですか??など
叱って可哀想と言わんばかりで、その場は「私はダメなことは叱りますね〜😅大人気なくて、よくないなーとは思ってるんですけどね💦旦那は優しく諭す感じです!」と乗り切きりました。
その場では、なんだか海外でバリバリ働いて年も年上だし、優しい雰囲気溢れてる人だし、私が悪いんだとだんだん悲しくなっていました、、
でも考えていくと、なんで子育てした事ない人にこんなに言われなきゃいけないんだ??その場の様子だけ見て何が分かるの??って思うんですが、、
悪気はないのだと思いますが、なんだかキャリアがすごくて、会うと引け目を感じてしまって、そんなことを言われ、自信がなくなってきました😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか自信満々な人なんでしょうね‪‪💦‬
1つの事に自信あるとなんでも強気な人いますよね...
未経験の事まで口出されるの嫌です😓

自信なくす必要ないですよ!

ハッチ

引け目を感じることないです!自信持ってください☺️
ただ単に子育ての経験がないから思った事をそのまま言ってるんだと思います😣
私も独身の時、ショッピングモールで子供に怒鳴ってる人を見て、うわ…あんなに怒らなくていいのに…💦って思ってました😅
でも今めっちゃ怒ります🤣
経験がないと分からないこともあると思います🥺
気にしなくていいですよ☺️

ふー

いや〜そんな人だからバツイチなんでしょうね❗️

気にしなくていいと思います😄

ysm mom

産んだら分かりますよって言っていいと思います。笑