※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供が咳をしていて、病院で薬をもらったが咳が増えている。再度病院へ行くべきでしょうか?

子供の咳がひどいです。

月曜日の朝から咳してて幼稚園帰ってきてからも
結構してたので火曜日休ませて病院行きました。

扁桃腺が少し赤いくらい、胸の音は綺麗。
痰出やすくする薬や気管支を広げてくれる薬?
を、もらって帰ってきて今日幼稚園行かせましたが
咳は増えてる感じがします。
今日咳して少し吐いたみたいですが
吐いたのは痰っぽかったと先生が言ってました。

本人は元気、熱なし。
咳をひたらすらしてます。昨日の夜は咳き込んで
起きるとかそういうのはなかったです。

もう一度病院連れてった方がいいですか?😭

コメント

ミク

咳の音が初めの頃と違ってたら連れて行きます!
変わらずなら様子見かなーと思いますね!

ママリ

夜眠れてないとかぐったりしてる、呼吸がヒューヒューしてたりがあれば再診します💦

今年の風邪はとにかく咳が酷くて残りますね😱
次男が完全に治るまでに1ヶ月、長男が先週体調崩しとにかく咳がずーっと出てて苦しそうでした💦大分落ち着いてきましたが…。
どうも今週は担任が同じ様に酷い咳で声枯れまでしてるそうです😰💦