※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

後追いが激しい時期はいつまでですか?8ヶ月の次男が一対一の状況で激しく泣くので心配です。治る時期はわかりますか?

後追いが激しい時期っていつまでですっけ??
なんかもう8ヶ月の次男なんですが、私の姿が見えないだけでギャン泣き、ちょっと立っただけでギャン泣き、1人で遊んでる時もチラチラこちらの様子伺ったり、パパがいたり長男がいたりするとまだそこまで泣かないんですが、一対一の状況だと激しく泣きます。。😭😭
これはいつ治りますかね?

コメント

ママリ

同じです!!
うちも今後追いが激しくて...😇可愛いけど疲れますよね〜!!なにもできないときあります。
私がいない時は長男に後追いしてるらしいです🤣

質問の答えになってなくてすみません。

• もも

もも

興味あるおもちゃ見つけたらそこまで行くので(あ、やっと解放された)って思うんですが、1分ほどたったら思い出したかのように泣きながら私の方に戻ってきます😭
    おんぶすればいい話なんですが、おんぶもしんどいです〜😥😥

• 7月12日
3人のママ

息子は1歳半くらいまで続きました…🫨
ピークは1歳くらいでした🤣

下の子は今ピークかな?ってくらいひどいです🫨

• もも

もも

長男の頃はこんなに泣いてなかったけどな〜と比べてしまいます😥
    まだまだ続きますね😢

• 7月12日
ママリ

その頃から始まって1歳ちょうどくらいがピークでしたね💦ちょうど断乳の時期でした。
下の子は今はたまに後追いしますが落ち着いてきました!

• もも

もも

今がピークであってくれと思います😭これ以上酷くなると辛いです😭😭

• 7月13日

下の子が1歳6ヶ月ですが
後追い激しいです😂
ほんと、ちょっと離れただけでギャン泣きし、後着いてきます😂

• もも

もも

一歳半でも泣くんですね😂😭😭

• 7月13日
maa

全く同じです🥹
でもうちは1人で遊んでくれる事もなくギャン泣き、旦那と上の子がいてもギャン泣きです😭

1人の時トイレに行くのすら大変で、上の子がなかっただけにびっくりしてます😭

質問の答えになってなくてすみません🥲

• もも

もも

パパに子供お願いしてゴロゴロしてたら、ちょっとトイレ行くから子供お願いって言われて、わたしは子供も見ながらトイレしてるんですけど!!!ってイラッとします😩

• 7月13日
たかこ

わかります〜😭うちも後追いすごくて何も出来なくて疲れます😓可愛いですけどねー。今がピークだと思うのでもう少しの辛抱と思って今が1番可愛いときだよな、と思うようにしてます😂

• もも

もも

あんなに泣いてたのに私が抱っこするとピタッと泣き止むので私がいなくなったらどうするの〜って思いながら可愛いなーっと思ってます😂

• 7月13日
emama

うちも後追いがすごく困っていた時に、目を見てトイレに行ってくるね!だったり、洗濯干すね!だったり色々言葉にしてました😊最初のうちは、?と言う感じでしたが、だんだん理解するのかマシになっていきました😊💓

• もも

もも

わたしもいないいないばぁをしながら何かしてたりするんですが、いないいなーい‥‥が長いとやっぱり泣きますね😭😭

赤ちゃんからしたらもう2度と戻って来ないんじゃないかって思うみたいですね😢理由だけ聞くと可愛いんですが😂

• 7月13日