※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で病院に行く勇気が出ません。夫は理解せずイライラ。治療が辛く不安で支えてほしい。過呼吸時にイライラされ、普通なのか不安。逃げ出したくなる。

強迫性障害です。
病院に行く勇気が出ません。(1人目妊娠前に通院していました)

夫は理解できないとイライラしています。
私が悪いので仕方ないんですが…
治療は辛いし、不安。
だから、嫌な顔してイライラ怒るのではなく支えてほしいというのはわがままですかね。

1人目の産後、ケンカした時に過呼吸みたいになった時もスルーでイライラしながら別室に行かれたこともあります。
この夫の対応って普通なんですかね。
私が弱すぎるんですかね。

全部から逃げ出したくて死にたくなります。

コメント

つき

私も強迫性障害と鬱がありますが、旦那から理解されずイライラされます。
つらいですよね...

その病気にならないと気持ちはわからない、とよく言いますが、ある程度は理解されたいですよね。

この間はつらいから話を聞いてほしいのに、話していたら俺もしんどいことあるよーって呑気に返されたり、挙げ句の果てにお前の話聞いてたらこっちが鬱病になると言われました。

私はもうすぐ出産予定なので、産後に夫婦で病院に行こうと思っています。
はじめてのママリさんの旦那さんは一緒に来てくれそうでしょうか?

家族の理解がないと、本当にしんどいですよね。
2人のお子さんがいらっしゃるようなので、無理なさらないでくださいね。
全然アドバイスになってなくてすみません💦

いちご

私も強迫性障害です。
うちも主人は全く理解はしてくれません。この病気はなった人じゃないと理解できないのかなと思います。
うちはイライラはされませんが、理解する気もなくそうなんだーで終わりです😅

私がどんなに辛いか、悩んでるかなんて気にしてないです💦

分かります!私も全部から逃げ出したくなります、生きてるのが辛いです😭
なにもアドバイスとかできませんが、同じような人がいるってことを伝えたくてコメントさせてもらいました🙏💦

yuayu

私はシングルで、彼氏は理解して
くれているようですが、、自分の
しんどいの大きさは理解して
もらうのは難しいですね、、、