※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

活発な子とおとなしい子で支援センターに行くべきか悩んでいます。5歳の男の子同士の場合、行かない方が良いでしょうか?

自分の子は活発で元気すぎて叱ることが増えてしまうタイプ、ママ友の子はおっとりしていて叱ることが少ないタイプ。

上の状況だったら、ママ友の子と支援センターに行くのはやめたほうがいいですよね??
傷つくくらいなら行かない方がいいですか?

5歳の男の子同士です。

コメント

かなみ

ママ自身が傷ついてしまうなら行かなくていいと思います😊
我が子も元気すぎる子です!が、それに引け目は感じて居ないです!引け目感じてしまうくらいなら自由に公園遊びとかさせてあげた方がいいかなと思います💓

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます。
    女の子の元気さと男の子の元気さは全く違うので…。力も違いますしね。
    引け目を感じるのでやっぱり辞めておきます。行くとしても公園にしておきます😣

    • 7月12日
  • かなみ

    かなみ

    男の子育てた事ない身からするとなんとも言えないです...でも、自分の子は自慢です!
    無理しないで公園!いいと思います!!おとなしい子、私からすると子どもらしさが足りなーい!って思ってしまうので🫣子供らしい元気いっぱいな子が好きです💓

    • 7月12日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    私も自慢ですが引け目を感じることは全くないとは言えないです。
    例えばなのですが、自分の子が虫が大好きだったら2〜3時間蝉取りに付き合ってママ自身も蝉取りできますか??

    • 7月12日
  • かなみ

    かなみ

    私は虫が苦手なので...でも我が子は女の子なのですが、虫取りとか最近だとザリガニ釣りとか大好きで、公園に行くと永遠にやってます😅公園でなく道端でも永遠にダンゴムシ拾ってます🤣私が苦手であまり一緒にはやらないので、公園に行くと、長女は一緒に出来そうな子を見つけて一緒にやったり、1人で黙々とやって居たりします😇
    長女が「ママ一緒に!」と言えばアミで捕まえるまではできます。ただ私は触れないのでそのまま長女にパスする感じです😅

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

自分がしんどくなるのが目に見えているならわざわざ行きません🫥

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます。
    引け目を感じたくはないのですが、本当におとなしくて羨ましくなるので、辞めておきます😒

    • 7月12日