※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

子供たちが発熱や下痢、嘔吐などの症状が出ている状況で、原因が分からず不安を感じています。胃腸炎か中耳炎か、症状の経過や状況を知りたいとのことです。

胃腸炎に詳しい方いますか?

1歳

8日発熱、下痢
9日発熱、下痢
10日かかりつけで「腸の動き悪くないから胃腸炎じゃなさそう、一週間前まで抗生剤飲んでたからそれもあるかも(中耳炎)中耳炎は治ってる」
11日また午後から発熱、うんち1回固形に戻る
12日発熱、朝から水うんち✖️2(土曜から何も食べてない、水分のみ)
先程総合病院で点滴、ノロとロタとアデノのうんち陰性


3歳

10日夕方ごろ辛そうにしてる、熱なし、夕飯全く食べず、寝る前に大量嘔吐、日付変わるまで5回ほど下痢大量、同時間帯に40℃の発熱
11日38℃ちょっとの発熱、嘔吐なし、下痢なし、うんちなし、食欲ありだけど少しにさせる
12日平熱、嘔吐なし、下痢なし、うんちなし


私と旦那
3歳が吐く前から気持ち悪い、今日治った気がする、嘔吐なし


なんだと思いますか?💦
原因がわからないとモヤモヤします...

コメント

さくら

胃腸炎な気がします😭
胃腸風邪というか、お腹の風邪かなと💦

うち5月くらいから子供が嘔吐下痢3回なってるんですが、元気でご飯が食べられる時でも下痢や嘔吐が何度か続く時は先生はお腹にウイルス入っちゃったかな?胃腸の風邪と思いますという感じの診断です。整腸剤飲んで、食欲なかったり腹痛があれば浣腸してもらったりすると数日で治ります。

ノロやロタではなくても
家族にも移ってますし、
お腹に来るウイルスかなと思いました。

こ

一歳と三歳の子で
同じようにお腹下して発熱してるから
お腹の風邪っぽいですけどね💦
ノロとかだと
大人もかなり症状でるから
そこまで悪さするものではなさそうな??


脱水に気をつけて見守るしかできることないかもですね、、、🥲