※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いをやめさせる方法について相談です。家でくっついて離れず、ストレスが溜まります。日中は遊びや外出も楽しめるが、家での後追いをどうすれば解消できるでしょうか。

後追い、どうしたらやめさせられますか。

家にいると四六時中くっついて、離れません。
トイレも行けません。
家事が全くできないのでストレス溜まります。
抱っこして片手ならなんとかこなせますが…

日中はしっかり一緒に遊んで、
支援センターに行ったり(この時は離れて遊んでも平気です)お出かけしたり…

家での後追い、こうしたら辞めれたよーなど教えてください🙇

コメント

後追いはやめさせるというか、子供が辞めてくれるまでは続きます。

私はおんぶして家のことやって、
トイレはもう泣かせてそのまま行きます。トイレは生理現象ですもん、ママが体調壊しちゃいます!
あるときから付いてこなくなります。それはでも子供が他に興味ができたり、ママが近くにいなくても安心できる環境ってわかってからだと思うので、今は本当に毎日毎日しんどくて大変だと思いますが、一生続くわけじゃないです!

もう11ヶ月ということは1歳過ぎて自分の足で色々歩けるようになったら、少し緩和されるかもです!

はじめてのママリ🔰

少しコツを習得する必要ありますが、おんぶがいいですよ🥺2人目の時に習得しましたが、抱っこだとできない家事もできて良かったです✨
トイレドア全開でしてました😂

パンケーキ

後追いはその子次第なので仕方ないことだと思います!
私も家事はおんぶで乗り切ってました!
トイレもゆっくりできず..膝に座らせてやってました笑
きついですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

やめさせるのは無理だと思います。
わたしはもう諦めてある程度泣かせてました笑
待っててね〜って声をかけながら!

ママリ

後追いをやめさせるってことはできないです!
ゲート使って通れないようにしたり、家事の時は椅子に座らせて近くにいてもらったり…
日中しっかり遊んだとしても後追いがなくならないってわけではないですよ😄大きくなるにつれてだんだん後追いもしなくなります☺️