※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで喉が痛く、口内炎が出た後、抗生物質を飲ませたくない。ウイルスなので大丈夫か心配。今後の症状について相談です。

ヘルパンギーナについて😣
口内炎?潰瘍?は発熱と同時に出ましたか?
(月)の夜に突然発熱し、(火)の朝も40℃出た為、小児科に行きました。
発熱からすぐだったので、色々な検査せず様子見となりました。その後口内炎が出たらヘルパンギーナかなと言われました。
今日は熱は37.5℃位まで下がりましたが、喉が痛すぎて飲み物も嫌だとぐずります😭
でも口の中を見ても、ポツポツはなく、よーく見て1個あるような?光の加減なのか?位な感じです。
今から出るようなこともあるのでしょうか?

また薬もシロップと抗生物質を出されましたが、抗生物質を今回凄く嫌がり飲みません💦
ただヘルパンギーナだとしたら、ウイルスなので飲ませなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ひーまま

発熱して3日目に喉のボツボツ出ました!
薬を嫌がる時はチョコとかしたのを混ぜてあげましたよ👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

今、見てみたら白いボツボツがありました!
    ヘルパンギーナだったようです😂

• 7月13日
星

娘は熱出た日に受診したら口の中にありました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

熱は下がりましたが、今朝からボツボツが出始めました😅

• 7月13日