※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法について悩んでいます。上の子はミルクで寝ていたが、下の子は寝ない。抱っこして寝かすのが良いでしょうか?どうしていますか?

年子で出産して一年前新生児を育てて
またこれから新生児の子育て始まりますが
寝かしつけどうやってたっけ、、?
ってパニクってます笑笑

上の子は基本ミルクあげたら寝てたのですが
下の子はミルクあげてもすぐ寝ません🥹
やっぱり寝ない時は抱っこして寝かす感じでしょうか?

みなさん、新生児の寝かしつけ
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で出産しました😊
下の子はほぼほぼ寝かしつけっていうのをしたことがその時期はなかったです!笑
ミルク飲んで機嫌が良ければ起きててもらって、上の子が寝たら抱っこしてゆらゆらしてソファで一緒に寝てました😂

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけなかったんですね!!
    下の子が寝るまでの時間が長くて、しかも泣くので
    どうやって寝かすんだっけってなってました笑
    年子育児これから頑張らなきゃです😭💓💓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定的でないなら、早いうちからおしゃぶり与えてもいいと思います😊✨
    頑張りましょうね(^^)

    • 7月11日
はじめてのママリ

私もあと2ヶ月で年子出産予定です。。。

うちは、新生児期はほぼ寝ない子でいつも泣いてました。
なんなら次のミルクの時間までまで泣き続ける事が当たり前でひたすら抱っこしていた記憶があります😅😅

抱っこして寝たらそーっと置いての繰り返しでした😅

ちゃむ

機嫌がいいなら布団などにおきほっといたら寝てました!バウンサーとかでユラユラしたり、、泣いてるなら抱っこで寝せてました!