※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーの動画で口唇口蓋裂のような部分があり、先生に確認したいですか?

エコーの欠伸した動画で
口唇口蓋裂のように見える部分がありました

これはそうでしょうか?
先生に何も言われないということは
違うということでしょうか。
きになってしかたありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のあくびの部分画像です。

はじめてのママリ🔰

エコーを見てどうかはわからないのですが、先生によってはそういうのを伝えたらママが産みたくなくなったりする可能性があるから言わない先生もいるって聞きました💦
性別とかもです。
娘は生まれて指が多かったのですが、先生がエコーで気づいてたかはわかりません😭
気になるならこちらから先生に聞いてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    次の検診聞いてみようと思います😿

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

息子を妊娠した時、同じように口元が気になったので自分から確認しました💦(当時は妊娠糖尿病だったのでかなり神経質になっていました💦)
医師は「何か異常があれば必ず伝えますよ」と仰っていたので、何も言われていないのであれば違うと思いますが、次回確認されても安心かと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    次の検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私の病院ではエコーで何か見つかった場合(口唇口蓋裂など)伝えてほしいか、伝えてほしくないかの同意書を妊娠初期に渡されました。
写りによって途切れて見える場合もあると聞くので先生に確認したほうが安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月11日
梅の花

次女が両側口唇口蓋裂です。
次女の場合、18週の妊婦検診で明らかに口唇裂疑いだと言われました。その後、長女の時の倍以上時間をかけてエコーで診てくれましたが、21週で確定。今に至ります。
なので、明らかに口唇裂という場合はこちらからもDr.に質問してみる方が良いでしょう。