※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままです。♡
妊娠・出産

昨日検診で口唇口蓋裂と言われてから検索魔になってしまって頭の中がそ…

昨日検診で口唇口蓋裂と言われてから検索魔になってしまって頭の中がその事でいっぱいいっぱいで、可愛いと思えなかったらどうしようとか、深かったらどうしようとか傷が残ったらどうしようとか、あんだけ楽しみだったのに楽しみというより不安の気持ちが大きくなってしまって気持ちのやり場がないです……

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

うちのむすめも口唇口蓋裂なので
お気持ちは本当によくわかります。
私は正直生まれた時かわいいとおもえなくて
面会も行きたくなくて辛い日々でした。
そこからはこどものミルクのますのに苦戦
頻繁な通院、手術などなど
目まぐるしい毎日でしたがやっぱり
我が子は可愛いです。
不安だと思います、私でよければ
話聞きますよ☺️

  • ままです。♡

    ままです。♡

    私も三姉妹のママになるんですが、下の子ばっかりになっちゃって上の子達に寂しい思いさせたくないなって思ったりします…。生まれた瞬間顔見るのも正直怖いです…手術出来る月齢になるまですごく大変そうだなって思います。
    上2人が母乳だったんですがやっぱり直母は難しいものですか?
    出産後はすぐにNICUに入って別々に退院しましたか?

    • 1時間前
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    うちのむすめは結構重度だったので
    直母は絶対に無理だったのですが
    程度が軽ければ直母してるお母さんも
    いるみたいです😊
    私は個人病院で産んだのでそのまま
    赤ちゃんだけ搬送されて
    総合病院のNICUにいってしまいました。
    赤ちゃんが退院できたのは
    1ヶ月後でした。別々の病院で
    本当にメンタルやられてました😭

    • 1時間前
  • ままです。♡

    ままです。♡

    エコーの時点で重度って分かってましたか?それとも生まれてわかった感じですか?
    個人病院で産んで赤ちゃんだけ総合病院に行くっていう選択肢もあるんですね!
    退院が1ヶ月後はかなり長いですね、、、ちなみになんですがこのエコー写真からどのくらいのレベルかって分かりますか?

    • 1時間前
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    生まれてから口唇口蓋裂ってわかって
    重度とわかったので、稀かなぁと思います。
    なので本当にショックが大きかったです😭

    んー私も素人なのでよくわからないですが
    片側だけに見えますがどうですかね?
    うちは両側でしたのでそのときの
    エコーとは違うように見えます🥺

    • 55分前
  • ままです。♡

    ままです。♡

    なるほど🤔生まれるまでエコーで分からなかったんですね🙁
    片側でも浅い方と深い方もいるみたいなので生まれてみないと度合いは分からないですね💦
    現時点で手術は何回しましたか?生まれた時の状態よりよくはなりましたか?

    • 32分前
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    そうですよね。結果生まれないと
    本当のことはわからないです😫
    小学2年生ですがこれまでに
    2回ほどの手術をしました。
    生まれた時の状態よりははるかにいいです!
    今は本当に医学も進歩してるので
    縫った後もよく見ないとわかりませんよ☺️
    ただ鼻が他の子よりは大きいのは確かで
    小学生に入って嫌な思いも何回も
    してきましたが
    それはもう宿命だと思って、子供には
    弱きになるんじゃなく強気になって
    これまで乗り越えてきてもらいました😭
    女の子なのでそういう
    精神的なこともこれからどんどん
    出てくると思いますが親まで参ってたら
    マイナスにしかならないので
    気をしっかり持つことです😊

    • 23分前