※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

39週2日で、陣痛が来ず内診もなく、来週内診予定。18日までに陣痛来なければ入院か自然分娩待つか悩んでいます。初産で不安。どうしますか?

今日39w2dです!
全然下がってきてなくて気配もありません🥹
本日病院で3000g超えてないので
内診グリグリもしなくて大丈夫〜って終わりました!
来週18日は絶対内診グリグリあります!
予定日は16日です🥺

なので18日そのまま入院か
自然分娩がいいなら24.25日までなら待てるよって
言われたんですけど、皆さんならどうしますか?

18日までに陣痛くるのが1番いいんですが
来なかったら18日入院しますか?
それとも自然分娩待ちますか?(陣痛を)
待っても来なかったら誘発とは思うんですけどね(笑)

私的にはもう18日に入院で腹括って
どうせ痛いのだから早めに出産がいいなーって
思うんですけど、初産婦なので
どんな感じかわからなすぎて🙌🏽

よかったらご意見ください😊

コメント

ままり

39w2dで全然下がっておらず、まだまだだね〜と言われ入院する日も決めたのに次の日陣痛きて翌日産まれました☺️
私だったらこれが陣痛、、、?というのを感じてみたいので自然に陣痛が来るのを待つかもしれません🤣

  • なにぬ

    なにぬ

    なるほど〜😭
    別に誘発でも自然でも痛いのは同じなんで、分かって腹括る方がいいかなと(笑)
    もし2人目とか産むなら計画にしたかったんで、その練習かなとも思ったんですが😭

    • 7月11日
ゆいママ

その状況なら待ちます!
立ち会いとか家族の都合があれば別ですが赤ちゃんも3000超えてないってことなので🤔

わたしも予定日検診(グリグリあり)で予兆なし、41週越えたら入院ね、と言われましたが40w5dで陣痛きました。が、分娩に繋がらず2日目に促進剤で出産でした😅
誘発も促進剤もリスクはあるので、自然でいけるならその方がいいかな、と思います。

  • なにぬ

    なにぬ

    でも超えてないのは先週のエコーで2700gだったんで、今日はどれぐらいか知らないんですよね(笑)
    自然が1番ですが、もう暑くて苦しくて😭
    あと一週間悩みます🤣

    • 7月11日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    産んでからも暑くて汗だくですよ😂
    ちなみに私の場合は促進剤入れてからの陣痛は、自然にきてた陣痛と比にならないくらい激痛でした😭

    自然にきてくれるといいですね🙏

    • 7月11日
  • なにぬ

    なにぬ

    産んでから退院したら家に籠るつもりなので、この夏は知らずに生きるつもりです(笑)
    病院とかもタクシー移動なので🤣

    自然が1番なのでこの一週間動きまくります!

    • 7月11日
deleted user

私なら自然に待ちます!!

ギリギリまで赤ちゃんのタイミングと自分の体が準備出来るのを待ってあげたいので😊

  • なにぬ

    なにぬ

    なるほど〜!ありがとうございます!

    • 7月11日