※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

昨日2回目の採卵をしました。気持ち悪さやお腹のはりがあり、OHSSの症状か不安です。生理まで1週間、辛い状態が続いています。

昨日2回目の採卵してきました。アンタゴニスト法でした。

昨日の夜ずっと気持ち悪くて、少し嘔吐してしまいました😭
静脈麻酔したからでしょうか?

今日は吐き気はないですが、お腹のはりが結構あります。
食欲もいつもよりはなくて、歩くのが少ししんどいな〜という感じです。

OHSSの症状はどのくらいの感覚なのでしょうか?
入院されている方ママリみてたらちらほらいますが、そこまでは全然ないです。

でもかなりお腹はパンパンで辛いです🥺
前回の採卵後よりもなんだかしんどい気がします。

どの程度がohssなのかよくわからずにいます😂

生理がくるまで1週間くらいこの状態も結構きついですね💦

コメント

ほたて

採卵お疲れ様でした🍀
昨晩の嘔吐は麻酔の影響かもしれませんね。

わたしは14個採卵して、その後おなかはパンパンに張り、カバサールの影響で便秘になってさらにおなかパンパンでした🥲
とりあえず苦しかったり、ズボンのボタンが留めづらかったりしたら軽度でもOHSSじゃないでしょうか?
採卵後の診察はまたありますよね?
そこでエコーで卵巣の腫れ具合や腹水がどのくらい溜まってるか確認してもらえますが、たくさん刺してるので腫れはすぐには治まらないかなと思います💧

  • ママリン

    ママリン

    嘔吐は麻酔ですよね〜
    何年振りかに嘔吐して辛かったです〜😂
    次の診察は生理始まってからなので、その頃には症状消失してそうですよね😂😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪くて嘔吐してしまうのは麻酔のせいかもしれないです。
明日まで続くなら病院に連絡した方が良いかもしれないです。

アンタゴニストは比較的OHSSになりにくい採卵方法だと思いますが、症状として、病院のHP抜粋なんですが、

● 尿量が1日500ml以下になった時
● 手のしびれや頭痛が出現した時
● 痛み止めが欲しいぐらいの腹痛が出現した時
● 急に腹部の激痛が出現した時
● 呼吸が苦しくなった時

が危険な状態みたいです。

私も結構お腹パンパンになって怖くて診察に行ったら「すこーーし腫れてるけど大丈夫」と全く問題なくて、え、これでも普通?とショックだったことあります。

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!!
    項目には全く当てはまりませんでした😂
    じゃあこれは通常の出現症状なんですね💦
    普通につらいですよね😂💦

    • 7月11日
みー

嘔吐は麻酔の影響だと思います。

私は2回採卵し、2回ともOHSSになりました😵
OHSSのときは安静にするようにと言われました。

お腹がパンパンで辛いなら、OHSSになっていると思います。

排尿はありますか?
もし、尿の出が悪くなったら病院受診の目安です☺️

私は妊婦さんみたいなお腹になり、自宅で安静にしていました。
10日ぐらいで元に戻りました。

  • ママリン

    ママリン

    麻酔ですよね〜😓
    お腹パンパンです💦
    OHSSなってるんですね。。
    尿は通常通り出てます。少し量は普段より少ないかもしれませんが普通にできてます。
    仕事もデスクワークなので、基本安静にしとけば治りますよね?
    生理くる前に治りましたか?
    生理くるまで辛いな〜って感じです😂

    • 7月11日
  • みー

    みー

    私は生理2日目に診察に行ったら、まだ腹水があると言われました😓
    生理終了時には戻りました☺️

    • 7月11日
  • ママリン

    ママリン

    生理始まっても完治はしてないこともあるんですね💦
    お腹パンパン状態きついですよね😓
    歩くのもふっふって感じです😭

    • 7月11日