※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

猛暑で熱中症心配。長男のサッカーは休ませたほうがいい?次男は活動後に外で昼寝。皆さんの意見を聞きたいです。

関東在住です。
猛暑日となっていて熱中症アラートが出ていますし、熱中症が心配です。
小1の長男が、週一1時間ですがサッカーを習っていて外で活動をします。
水分等は大量に持っていき、帽子も被せて今までは参加していましたが、ここまで暑いと休ませたほうがいいですかね?💦
3歳の次男も連れて行くのですが幼稚園の活動で疲れているからか毎回外で昼寝をしちゃうので更に心配で💦
皆さんの意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の習い事だと3時~とかですかね?
一番気温高くなってる時間帯ですよね、、😥
今日だと35度超えてますね💦
とりあえず毎回ここまでの気温にはならないと思うので今週だけでと休むかもです💦
もしお子さんが行きたい!とかなら、お風呂にぬるいお風呂張って、帰ったらすぐ下のお子さんも一緒にシャワーで体冷やして、お風呂でさらにクールダウン。するのはどうでしょう🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    休む方向で考えつつも子供の意思を尊重して対応しようと思います!
    お風呂にぬるま湯張っておいて、帰ってきたらクールダウンさせるの良いですね✨
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月11日