※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

3歳の娘の夜のオムツ取りについて相談です。昼間のトイトレが成功すれば、夜も自然に取れるでしょうか?

3歳の娘、全くトイトレが進まない状況で、まだ先のことなんですが、
夜のオムツってどーやったら取れる(取れた )んですか??

普通に朝起きるとオムツはパンパンでめっちゃおしっこしてて💦
夜中もほぼ起きないので絶対夜中オムツ無かったら無理!!!って今の状況だと思うのですが😅‪‪

でも、昼間のオムツも取れたら夜も大丈夫になった!って友達とかから聞いたりもするので、
昼間トイトレが上手く行ったら自然と夜も寝てる時に出なくなるのでしょうか……???🥺

コメント

ママリ

今3歳半で夜もパンツで寝てます👦🏻自然と夜も大丈夫になりました🌙!

トイトレ中です☺️
寝てる間はオムツ1滴も濡れずに朝イチで大量におしっこが出てます!(1ヶ月くらい前からいきなり濡れなくなりました!)

そのうち、溜められるようになってオムツも濡れなくなると思います!

ママリ

昼間パンツで過ごせるようになったらオムツがゴワゴワして嫌になったようでしばらくしたら夜もパンツがいいと言うようになりました!
夜もオムツ濡れなくなっていたので(自然とそうなりました。一応朝起きてすぐトイレ連れて行くようにはしてました)そのままパンツにしちゃいました。

あやな

うちは昼間のオムツが取れてからもしばらくはオムツで寝ていました!元々おしっこの回数が少ない子ではあったのですが、成長とともに寝る前にトイレに行っておけば朝までおしっこ出ないことが多くなってきましたよ!

始めは子どもがおねしょをしたらどうしようと不安で取りたがらなかったのですが、オムツが濡れてない日が続き、夜も行きたくなったら起きるようになったので自然と取れました!

おねしょをすると子どもも嫌な気持ちになるし不安も高まる場合があるので安定するまではオムツで寝ててもいいと思います😊

mihana

上の子は日中もまったく取れていない2歳頃から夜のオムツは濡れない子だったので、昼が取れたらそのまま1日中パンツでした☺️

下の子(もうすぐ4歳)は朝おむつから漏れるくらいボタボタのタイプでしたが、2ヶ月くらい前から突然出てない日が多くなりました🙆◎
今は1週間に1回濡れてるかどうかくらいです!!
まだオムツのストックがあるのでオムツ履かせてますが、なくなったら卒業しようかなって感じです🥺

年長さんまで夜はおむつしてました😱膀胱の発達が多分ゆっくりで夜は出てしまってたので一回出なかったことがあったときにこのまま出ない日続いたからおむつやめようね!って話して意識させてたかんじですかね🤔あとは寝る前にトイレ必ず行かせたり💦そしたらだんだん漏らさない日が続いて朝方もトイレ行きたくなると起きたりしたのでパンツに変えました!

RY

3歳手前で昼間のオムツ卒業しましたが、
未だに夜はおむつ履かせてます😂

1週間に1回くらい朝起きるとおむつに出てるので、おむつ履いてくれるからまだいいだろうと。いつかは取れるから。と思ってなにもしてません😂

星

自然にでした!
でてない日が1ヶ月続いたので、パンツにしました!
ただ、不安なので放水シーツして、おねしょズボン?みたいの履かせてます

ママリ

日中は3歳で取れましたが、夜は今でも朝パンパンなので全く取れる状況じゃないです😇
夜は本人に言ったってどうしようもないので、気長に見守ってます🙏