※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

旦那が単身赴任中で、子供の体調不良や自身の限界に悩んでいます。旦那に帰ってきてほしいが、仕事が忙しいため難しい状況。自分の疲れや子供への対応に限界を感じ、どうすれば良いか悩んでいます。

【旦那の仕事についての悩み】

旦那単身赴任中です

1週間ほど前に私が風邪をひきまだ喉痛くて咳止まりません。
ちょっと体力の限界を感じてて
旦那にもその事話してました

そして今日下の子のいやいやもイタズラも度が過ぎて
イライラしてるところに
上の子発熱39.6でカロナール細粒を水に溶かして飲ませたら
全部口からだされイライラ
結局座薬を入れて今は寝てるのですが

ちょっと私の精神的な限界もあり
泣きながら旦那に電話しました、
「もう無理、限界、今すぐ帰ってきて」と、

無理なのは分かってます。車で4時間の距離帰って来れるはずもない、仕事だってあるのに、
でも私は仕事なんて休んで帰ってくればいい、
もう私も無理だ、限界、色々限界、と

大泣きしながら帰ってきてとお願いしても
無理だと言う旦那、今週末まで我慢して、今週末かえるからって、今週末じゃ遅い、今すぐ帰ってきてと言っても無理だと、

旦那は休みの日には自分の好きなことやって、
好きな時間にご飯食べて眠たくなった静かな部屋で寝る
私にしてみたらそんな幸せなことは無いと思ってしまいます。

あーだこーだ言い合いをして結局は私が大泣きしながら電話を切り携帯ぶん投げて終了

旦那は電気工事士です、そんなに休めないものなのか、、
他の人に迷惑になるからって、
私たちより大事な仕事、確かにお給料貰って生活してますが、そんなに仕事が大事なの??

私には分かりません。
私もフルで仕事してましたが
子供に何かあるとすぐ休みの連絡して子供のところ行ってました、

私にはもう分かりません、疲れました。子供が可愛く見れません。いやいや言われると本音ぶん殴りたいです

母も頼れますが祖母の介護&フルで仕事してるため頼れません

私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ミユキ

同じです。
わたしはもう限界がきて、帰ってきてくれないなら旦那いらないと思ってきてます。
近くに両親もいないし。
わたしがツラいときに帰ってきてくれないなんて家族じゃないなってここ最近思ってしまってて。
平日好きなことしてるのに、土日帰ってきてバトミントン行ってくるとか言うし。

大変なときくらい帰ってきてほしいですよね。
仕事が大変なのもわかるし、こっちだってもう無理!ってならない限りそんな帰ってきてなんて言わないじゃないですか!
だから、奥さんからのSOSが出た時は上司に頭下げて帰ってくるのが旦那の仕事だと思います。
なんでもかんでも仕事1番にすればいいってもんじゃない。
何が1番大切か考えてもらいたいですね。

わたしはストレスでハゲ始めて、仕事家事育児一人でしなくてはいけない現状に嫌気がさし、旦那にイライラするので無視しています。